フットサル


今日はフットサルdayでした♪

夜、40代~最年長では64歳までというご年配の男性チームの方達と練習試合をしたんですが・・・


強かった~!


Fリーグ!?というくらいの早いパス回しと個人技のオンパレード・・・でしたが、これだけやられると逆に気持ちがいいというか、あぁ本当に上手いってこういうことを言うんだな、と身を持って実感できました。

足りなかったのはマークを外す動き、スピード、力強さ、ボールタッチ、視野・・・

全部か!><


中でも、一緒に写真に写っているジョナスさん。

ブラジル出身の方なんですが、そのテクニックはまさに本場という感じで、柔らかいボールタッチには目がくぎづけ。

フェイントにひっかかるというのを通り越して、むしろ操られてる感じでした・・・

それを体験できたのは嬉しかったですけどね。


年を重ねても、皆さんあんなに楽しくフットサルができるのは羨ましいです。
私の方が若いのに走り負けてしまったし。

頑張らなきゃな~♪