今日のACL決勝は、レッズが2-0でセパハン(イラン)を下して、ついにアジアの頂点に立ちましたね!

いつもと変わらない堂々とした戦いで、王者にふさわしいゲームだったと思います。

そして改めて、浦和レッズを支えるサポーターはすごいな、と心から感じました。


今日のレポートは来週のゲキサカで☆

ブログでは写真で今日の様子をお伝えしたいと思います♪


試合前やスタジアム周辺の盛り上がりを感じに、開場の4時間前からスタンバイしました!



ACL


スタジアム最寄りの浦和美園駅はいつもに増して赤一色!


ACL


電車を降りると、レッズのマスコットのレディア君がスタンバイしていました♪


ACL


駅からスタジアムまでの道には、手作りの旗やポスターがたくさん!

一つずつ、じっくり見て回りました。


今日は「埼玉県民の日」ということもあり、まさに、「超特別」な一日。


ACL


この時間からすでに、スタジアムに向かう人がこんなに・・・

でも、これはまだまだ序の口!


ACL


スタジアム前に着いたのは15時半にも関わらず、信じられないほどの長蛇の列を発見!

スタジアムをぐるっと歩きましたが結局最後尾は確認できず・・・。

昨日から並んでいるサポーターの方も多かったのかもしれません。

すごい・・・!と、なんだか頭が下がる思いでした。


ACL


あちこちから聞こえてくる太鼓の音とコールと共に、ボルテージが高まっていくのを感じました。


そして、いよいよ!19時スタジアム入り。


ACL


ACL


今日のスタジアムは、なんとACL史上最高の5万9034人でした!


ACL

セパハンのサポーターにとってはとても厳しい環境。

アウェーはアウェーでも、だたのアウェーじゃありませんよね・・・

はるばる彼方の地で声援を送り続けたセパハンサポーターにも敬意を表したいと思いました。


ACL

ACL

ACL


試合前、そして試合の後に、ゴール裏のサポーターを中心にスタジアム全体で描くビジュアル。

とても綺麗でした。


そして試合後、いよいよ待ちに待ったこの瞬間!


ACL


浦和レッズが日本勢初のアジアチャンピオンの座に!


ACL


セパハンはやはり手強く、決勝戦にふさわしい強敵だったと思います。

健闘を讃える拍手も良かった!


ACL


紙吹雪を生で見たのは初めてでしたが、アンセムをバックに緑のピッチを銀色の紙吹雪が舞う光景は、とても幻想的でした。

そうそう、今日はKONANと一緒に観戦しましたよ♪

でも、一緒に写真撮ったのになぜか帰ったら写真が残ってませんでした><残念・・・。


ACL


帰りは浦和駅に寄ってみたんですが・・・

歴史的快挙を祝って、終わらない夜がすでに始まっていました。

お祭りですね♪♪♪


アジアチャンピオンとして出場するクラブW杯は、12月ともう間近なので楽しみ!

個人的には、ぜひ!ミラン×レッズ戦が実現すればいいなぁと思います。

今日の余韻に浸りつつ・・・♪

いよいよ開幕するクラブW杯で、大陸を隔てた赤い悪魔の対決を楽しみにしたいと思います。

~告知~

NIPPON@WORLD は12月5日(水)24:55~25:18も放送がありますので、よろしくお願いします☆

遅くなってすいませんでした~!><↓↓