川崎フロンターレ×浦和レッズ戦を観に行きました。


フロンターレ×レッズ戦


フロンターレ×レッズ戦


等々力陸上競技場は初めてでしたが、高さがない分ピッチがより近くに感じられて、一体感があっていいですね♪声援が直線的に聞こえてきて、他のスタジアムとは全く違う迫力がありました。

いつもはもう少し高い位置からワイドに観ていることが多いので、試合の流れや攻め方などは分かりやすいんですが、今日は身体の入れ方やフェイント、マークの受け渡し、ファウルの場面・・など、よりリアルに楽しめました。

フロンターレ×レッズ戦


すごい空の色!

今にも雷が落ちそうな、何かを予感させる空でした。


優勝へのカウントダウンが始まったレッズは、この試合から守備のキーマン・闘莉王選手が復帰。

対するフロンターレは大黒柱の中村選手を欠くという状況でしたが、試合は10分に右のクロスから養父選手がゴールを決めてフロンターレが先制!

レッズも32分にワシントン選手が相手陣内で得たPKを決めて、同点!

後半も両チーム惜しい場面はあったものの点は入らず、1-1で終了。

結果、レッズの優勝は次節以降に持ち越しに。

J2では札幌が0-1で負けてこちらも優勝が次節以降に持ち越されて・・・

J1・J2ともに最後まで目が離せなくなりましたね☆