今日は朝から、高校サッカーの新人戦・葛飾野高校×安田高校の試合を観に行きました。


葛飾野高校×安田高校戦


久しぶりの秋晴れで、グラウンドは痛いほどの日差し。

選手達がコートの周りを2列になって声を合わせて走る姿は高校時代の部活を思い出して懐かしかったなぁ・・・


グラウンドの上を飛び交う選手達・監督の指示の声。

大会は負けてしまったらそこで終わり。

両チームとも、「負けたくない!」という気持ちがひしひしと伝わってきました。

内容では、キープ力で勝る葛飾野高校がワンタッチでつなぐサイド攻撃が面白かった!

得点には繋がらなかったものの、綺麗な攻撃が何度かありました。

試合は残り10秒、FKから葛飾野高校が得点を決めて1-0で勝ち!

私はその後が大会だったので、残念ながらこのシーンは見られませんでしたが・・・涙

やはり最後は集中力と気持ちの差が勝敗を分けたのかな、と思います。


土埃が舞うピッチの傍で観るサッカーは、いつもと一味違う面白さがありました。

それまで厳しい姿勢で試合を見守っていた監督が、ボールが外に出た瞬間、

「お前たち、いいサッカーしてるよ。いける、いける」と言いました。

印象的な1シーンでした。



そして、その後はシューターズ!

MFP千住で行われた「ぷりちぃスペシャル」に出場して、なんと・・・

優勝しました~!


シューターズ

6試合戦って、4勝2分け。

8得点で失点は2でした♪


今日来られなかったメンバーも、みんなで勝ち取った優勝!

普段の練習のコミュニケーションの積み重ねがあったからこその結果だったと思います。


打ち上げは豪華にしゃぶしゃぶでした♪

今日だけはこの幸せな余韻に浸って、また次の大会に向けて頑張ります。


~告知~

アメーバニュース 内のコラムが始まりましたのでぜひ見てくださいね♪