オークス 絞りに絞り込んだ究極の予想が完成。 | 南関競馬とGⅠレースの予想をして競馬場に行こう。

南関競馬とGⅠレースの予想をして競馬場に行こう。

人生の半分以上を競馬に注ぎ込んだのですが、いまだ競馬から何も得られていません。

今後も貴重な時間を競馬に割いていきます。

このブログを読み、競馬の存在意義について何か感じ取って頂ければ幸いです。

こんばんは。

オークスの予想をしていたらギリギリまで厳選した結論に辿り着きました。

ある意味究極の予想といえるでしょう。

オークスは桜花賞組と別路線組の激突で、桜花賞以外から臨む馬は

忘れな草  1,2着

フローラ  1から3着

スイートピー1,2着

皐月賞   出走


のパターンしかありません。

桜花賞組は着順はあまり関係なく、当日の単勝オッズが一定のレベルになっている馬がオークスで活躍しています。

その要件で絞り込んだら2016年オークスは随分と絞り込めました。

そこからさらに血統分析をして、東京2400mのG1で勝ち負けできるスピードとスタミナを持った馬に絞り込んだら、なんと1頭だけになりました。

13チェッキーノ

三連系の馬券を買いたかったですが1頭に絞られてしまいました。

ここから2頭付け加えても、それは無理がありますので、今年のオークスはチェッキーノの単勝で勝負することをお勧めします。

なおこの予想のプロセスはホームページに載せています。

南関競馬とG1レース予想の要点整理 オークス(優駿牝馬)2016年予想

上のリンクからアクセスできます。よろしくお願いします。