父が緊急搬送され


入院して1ヶ月が経ちます




お陰さまで


一命は取り留め


少しずつ回復はしていますが




反対に


進行していくものもあり


これからの長い道のりを


考えると


正直恐ろしいと感じることもあります




この1ヶ月の間に


色んな事がありました




考えさせられることも


多いですが


とりあえず


動いていかなければ


そういうことが多いのですが




父のこと


母のことで云えば


色んな意味


長年の膿が出た




そんな感じがします




そして


ここからどうしていくかが


大切なんだと





母にはいつも


私に怒られると云われます




実際は


怒っていないし


私も云いたくないことも


たくさんあります




でも


前に進むためには必要だから


伝えているだけなんですけどね





妹にも話をしてもらいますが


それでは動いてくれず


やはり私が云わなきゃならなくなる





なんでやねん!!




って云いたくなるけど




そんな風になったのも


私が今までしてきたことが


形になっているだと思います





まだまだ


クリアにしていかないといけないことも


たくさんありますが





とりあえずは


今すぐにってことではないですが


私と娘の引越し先を


見つけなければ






お安くて


便利が良くて


車も置けて


なんなら


海にも行きやすくて




そんな都合のいいところは


ないでしょうか






8年前まで

こんな海に

車で15~20分ぐらいのところに

住んでたんです






これも


楽しみながら


みつけたいと


思っています






母にお金がないと云われたから


今住んでいるところを


母に譲ることになりそうなんですが





そういう私も


ないんですけどねー






どうにかなるさ






今までも


そうやってきたんだから


きっとどうにかなると


思ってます





いや


念じてます