こんにちはニコニコ
3歳・年中(1歳10か月差)の息子達と暮らす

外資IT勤務 18年目
アラフォーワーママの日常です。

 

自己紹介→

TwitterInstagramもやっていますので遊びに来てくださいニコニコ





  まったり日曜日



まったりな日曜日は午前中に

リーディングのオンラインレッスンが2つ、

公文、

英語ワークブック。

午後はお家でのんびり+水泳の習い事。



仕事は習い事の待ち時間と、子ども達が寝た後です。



お昼ごはんの後、久しぶりにバナナパウンドケーキを焼きました。



乳幼児のおうちに欠かせないバナナ🍌

我が家では食べごろを逃してしまうことがあるのですが、そんな時に作っています。



今回はたべごろの元気なバナナでしたが、なんだか食べたくなって作りました。バターたっぷり、焼き目しっかりでカリカリが好きです。





バターの香りが家中に広がるとワクワクします。沢山作って、カットしたものをひとつずつラップでくるんでジップロックに入れて冷凍庫へ。今回はブルーベリーも入れました。




 

好きな時に解凍して食べます。



  子どもの環境の見直し



今日はお出かけせず家にいるということで、子どもの環境改善をしよう、と朝夫と話して断捨離、整理、移動をしました。スッキリ。



期限ギリギリですが、確定申告などの事務作業も夫とやりました。



花粉症で辛い方もいらっしゃるかと思いますが、無理せず3月も引き続きしなやかに頑張りましょうニコニコ



    

面白かったらイイネ、フォローお願いします。コメントやリブログもお気軽にどうぞウインク
 
過去記事はテーマ別ニコニコ