0歳2歳 2人の男の子を育てる、
外資IT勤務で育休中の
アラフォー ワーママですニコニコ

blogは子育て全般とライフスタイル星
自己紹介はこちらです。


さてさて、
おうち時間を気持ちよく過ごすために
加湿器掃除をしました星まだ空気乾燥してますよね。


Panasonicの加湿器。
Panasonicから専用洗浄剤が販売されてますが、その成分がほぼクエン酸なので、ダイソーで買ったクエン酸でやってますニコニコ何年も経ちますがフィルターの傷みは感じませんOK

1度に半袋と大量に使うので行った時にまとめ買いルンルンセリアのクエン酸は120gで、ダイソーのは200gなので、ダイソーのがお買い得ウインク



バケツにお湯を入れてクエン酸を溶かし、フィルターを1日漬けるキラキラ

トレイは中性洗剤で洗うことになってるので、食器洗剤で洗うキラキラ

ピッカピカになって気持ちいい爆笑キラキラ

あー加湿器そろそろ掃除しないと…もやもやと頭によぎると面倒になるので、よぎる前に朝家事の流れで、心を無にしてサーーーーっとやってしまうのがヨシです爆笑星


それでもやれない感じの時は、まだ大丈夫な時です(笑)ほんとにまずかったら、きっとやれます、大丈夫爆笑グッ




後日追記





この記事を書いた当時はダイソーのクエン酸で加湿器洗浄していましたが、2021年5月現在はPanasonicの専用洗剤に変えました。





変えた理由など詳しくはコチラです。

『【ワーママ x たまにやる家事】加湿器フィルターの洗浄』こんにちは1歳3歳の男の子を育てる(2017.7、2019.5生まれ) 外資IT勤務 18年目 普通のアラフォー ワーママの日常記録です。  「人生は実験」…リンクameblo.jp