go to鹿児島 食べ物編 | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

鹿児島の食べ物と思いつくのは、黒豚、さつま揚げ、かるかん、ともう一つ
白熊〜😋

到着早々に天文館むじゃきさんへGO‼️


こんなに種類がありますよー🤣


ちょっと情けない顔😅

プリン白熊にしました。後ろに写ってるのがダンナのソフト白熊

基本の白熊にプリンやソフトクリームが乗ってるだけですけどね😅

プリンは硬めの好きなやつやったんだけど、そのせいでスプーンですくおうとしたら、氷が崩壊した💦
仕方ないので丸ごとスプーンに乗せて嚙りつきました😱

お店は暖房が効いてて、入店時には暑い〜と思ったけど、食べ進めるとやっぱり冷えたわ😭


翌日のお昼にはテレビで見た
豚とろラーメン🍜
煮卵入り
ダンナのチャーシュー麺

噂通りチャーシューがトロトロで、思ったほどしつこくなくて、ペロっと完食😋

黒豚とんかつは食べられなかったけど、お土産に大量のさつま揚げも買えたし、大満足の鹿児島でした😆