チーズケーキとレトロプヂング | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

外出自粛や他府県移動が緩和されたとたん、東京で感染者が100人を超えたり、京都でもじわじわと増えてるらしいし、油断してはいけないなと思い知らされますね。



京都にある「おうちごはんcafeたまゆらん」さん

猫が居るカフェということで、猫好きには有名ですな、ごはんはもちろんのこと、パフェで有名なカフェです☕️

苺と桃とぶどうのパフェは食べたことがあるんですが、苺パフェを食べた時に、中に入ってたチーズケーキに感動して、もっと食べたいと思いながらなかなか機会がなかった😭

すると、このコロナウイルス騒動で通販を始められたそうで、すぐにでも頼みたかったけど冷凍庫事情により今になってしまいました😅

チーズケーキとレトロプヂングのセットにしました😋
大きさは分かりにくいけど、ズッシリとした重量感😳

プリンを出してみるとこんな感じ🍮

出す時にすでに割れてたので、カットしたら崩れた😱

レトロプヂングというだけあって、固めの昔ながらのプリンです。
トロトロプリンより固めのが好きやなぁ🥰

チーズケーキはしっとりしてて、濃厚😳
だし巻き卵みたいに見えるけどね😅

こちらのお店は保護猫活動をされてて、お店にいる猫達もみんな保護猫達🐱

通販の売り上げの一部は保護猫活動に使われるとか。
私も微力ながら協力したいと思います😊