父の日 | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

今日は父の日🎉

ということで恒例のお食事会へ行ってきました。

今年は中華と決めたけど、さてお店はどこにしようかなと…

お義父さんたちが出てきやすい場所と考えて、四条大宮か白梅町で探したけど、結局京都ホテルオークラの中にある桃李さんに決定‼️

料理はアラカルトにしようかとも思ったけど、あんまり沢山は食べられないとの声もあったので
飲茶ランチにしました🤗

前菜。梅干?は甘くてフルーツみたいやとダンナが言ってました(梅干苦手なんで食べてもらいました)😅

そして、飲茶ランチ
海老とホタテの塩炒め。飲茶三種。春巻。大根もち。黒酢の酢豚。お粥。 

思った以上に量が多くて結構お腹が膨れてしまいましたよー😅

困ったことに足りないかと、別に北京ダックも頼んでまして、
これは各自一つずつ配られた残り。
予想通り、お義父さんや母親は一つでいいと…
仕方なしにダンナと4つずつ食べることに…
く、苦しい😭

デザートの杏仁豆腐
やっぱり別腹ね😋

今年も元気に集まれたことに感謝してお開きになりました。
来年も又行きましょうねー‼️



待ち合わせより早く着いたので、ティーラウンジでお茶しました。

フレッシュハーブティ🌿めちゃくちゃ綺麗やわー

ものすごくスッキリ、サッパリしたお味で、なんなら食後に飲みたかったかもね😅