お買い物中のお茶処 | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

今日から三連休ルンルンルンルン

初日の今日はお買い物~❗

頼まれ物があったので、それを探しがてら自分にも何か良いものがあったらいいなぁ~とウロウロ。

途中、疲れたのでちょっと一服

大丸の中にある「茶房アドニス福寿草」さんへ

こんなとこにあるの知らなかったガーン

福寿園の系列なので、もちろんお茶メインのお店。

甘いものが食べたかったので、メニューをみて即決

京のプチ・デセールキラキラ

左からパンナコッタ、フルーツのシロップ漬け、抹茶ゼリー(のはず…説明がなかったので食べた感じではそのはず…)

セットドリンクは抹茶ラテ。

パンナコッタはめちゃ甘やったけど、抹茶ゼリーはまったく甘くなかったガーン

お水の代わりに冷たいかぶせ茶をサービスしてくれます。

おかわりもしてもらったけど、さっぱりして美味しかった~❗


お店は狭いけど、一人掛けの席やカウンターがあって、お一人様でも落ち着いてお茶できました。

行った時は空いてたけど出るころにはお待ちの人がいはりました。が、ティータイムやったことを考えたら、穴場なんじゃないかな?

又行こうっとウシシ