お座敷遊び | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

昨日は忘年会でした。

今年は焼肉懐石のお店。
お肉の量は「これだけ⁉」ってくらい、少なかったけど、結局お腹いっぱいになりましたーウインク

いつものように、二次会もなく解散になったんやけど、今年は近くで知り合いが豪遊してるとの情報をゲットしてたので、乱入してきました。

だって、祗園でお茶屋遊びなんやでーびっくり


2階にあるお座敷で舞いを見学




テレビでしか見たことがないお座敷やぁ!!


その後は、下に降りてどんちゃん日本酒生ビール


舞妓さん、可愛いラブラブ

話すと今時の若い娘ってとこもあるけど、「~どすえ~❗」「~したらあきまへ~ん❗」

いやぁ、ほんまもんやわぁ爆笑


お財布に入れとくと、お金が舞妓む(舞い込む)って言われてるらしい。

入れとかないとーびっくりびっくり