観光客もどき | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?


日曜日に京都観光した時のこと

本能寺を出てすぐ、あまりの暑さにお茶休憩をとることにしました。

四条まで行くと、どこも混んでるやろなぁって喋りながらふと横を見ると、美味しそうな和菓子が目

店の奥には喫茶スペースもあるみたいで、しかも空いてる!じゃ、ここにしましょ音譜

「茶房こげつ 河原町店」さん

店の前に置いてあって、一目惚れしたレモン大福ラブラブ

冷たい抹茶とセットでいただきました。
さっぱりとして、美味しいー!!


テーブルに置いてあった冊子を見てたら
、鼓月といえばの千寿せんべいが食べたくなってきてしもた(;^ω^A

お土産に買って帰ろっと!
ノーマルのは食べたことがあるので、雪塩バニラと抹茶とほうじ茶の千寿せんべい
と、これも大好きなおまんじゅうの華

全部「姫」っていうシリーズで、小さい!


一口サイズかな??

中のクリームがどれもしっかりした味で、お茶は「お茶ーーー!」って感じ。

これだけ買ったら、「小分けの袋はどうしましょ?」「祇園祭の巡行は終わりましたけど、後祭っていうのがありますので、ぜひ又京都へお越し下さいね」って言われた

完璧、観光客やと思われたな(^▽^;)