シュトレンに似てるけど… | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?


丹波ワインの売店で、ワインには目もくれず美味しそうなものはないかなぁーと、見て回ってるときに発見!


これは何かというと

シュトレン?

丹波、亀岡の栗や黒豆がたっぷり使われてて、加工には丹波ワインが使われてるんだと!

で、シュトレンの製法を応用したオリジナルスイーツですって(☆。☆)

袋から出した写真を撮り忘れた~

おっきい栗がごろーーん合格

表面には黒豆きなこがコーティングされてて、胡桃の細かいのがくっついてます。

スパイスはそんなに効いてないので、シュトレンというよりは、フルーツケーキやけど、これはこれで美味しいなー(≧▽≦)