花より団子! | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

今日は前から行きたかった信楽に行く予定で早起きして、前の晩に調べた時間の電車に乗るため張り切って駅に到着!

が、乗るべき電車の時間が違う…調べ直してみると、あちゃー!平日と土日ダイヤを勘違いしてたー( ̄□ ̄;)!!

しかも、今から行くと乗り換えの電車の関係で、一時間以上の待ち時間ができてしまうやん!ありえへん!!

そのまま帰ろうかとも思ったけど、せっかく早起きしたし、化粧もしたし(これ重要)
急遽予定変更して彦根まで行って来ました

去年は彦根城の桜を見に行ったけど、今年はもう大分散っちゃってるやろなーと思いながらも、今日の私は花より団子

今やブーム(?)の焼き菓子のお店巡りしてきました(≧▽≦)

まずは、
「パティスリー ビヲレ」さん

プリンやエクレアが美味しそうやったけど、持ち歩けないので焼き菓子を少々

スノーボールラブラブ

シナモンのクッキーラブラブ

大豆の入ったチョコレートラブラブ


さて、お次は彦根で一番行きたかったあのお店へレッツゴー(ノ´▽`)ノ