琵琶湖一周の旅 | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

以前から母様が行きたいと言っていた

JRでの琵琶湖一周に行ってきました。


出発は山科駅。。母様は京都駅から。。


最初の湖西線、敦賀行きの時刻だけ調べ

後は行き当たりばったりで出発!!


湖西線では、琵琶湖側の席に座り

窓の外の景色をまぶしさに耐えながららそれなりに楽しみ

順調に電車は進む~


ネットとかで色々調べたら

乗り換え等に時間がかかるとか書いてあったので

その時間を利用して、昼ごはんを食べようと

パンとコーヒー、お菓子とお茶を用意してたのに・・・


お気楽生活-2011102911030000.jpg


ここで、北陸線に乗り換えようとしたら、

降りたホームの反対側に琵琶湖線・新快速がとまってて

5分後の発車とか。。。


え~叫び そんなにすぐに出るの~叫び


ということで、そのまま新快速で大津まで一直線。。

3時間弱の旅が終わりました。。。。


こんなもんかはてなマーク

なんとなく不完全燃焼気味。。


しかたないので、もう一度電車に乗り直し

京都駅前のヨドバシカメラへお昼ごはんを食べに行くことに。。


お気楽生活-2011102913330000.jpg


特製天丼~ニコニコ


揚げたててんぷらがウマウマでした。


終わりよければすべてよしにひひ

ちょっと想像と違った旅になったけど

まあ、よしとしようビックリマーク


母様、お疲れでしたー