さてさて。


相談所に入会して3ヶ月目突入ということで、担当者と進捗面談があります。


現在までにお見合いしたのは13人。

仮交際になったのは10人。

6人と仮交際終了し、現在は仮交際4人。


私基本的に初対面でこの人無理ーーーーってなることが滅多にないので、お相手からお断りされない限りは仮交際になっています。お見合いでPCを開いた1人は除く。


現在の仮交際くんたち。


前回のまとめ


このときから仮交際である1人目のEさんと5人目のKさんは現在も継続中。とはいえ会った回数はかなり少ない。


1、Eさん。約80日。仮交際デート4回。

多分私の返済状況を知って決断出来ずにいる感じ。

それか私の中の何かが見えて踏みとどまっているのだろう。

毎朝おはようございますとラインが来るがそれだけ。

こちらから「お休みがあえばまた食事とか行けると良いですね」というも、翌朝「おはようございます。仕事が忙しくてすみません」と返事が来るだけなのでこちらから誘うのもやめた。ただおはようを言うだけの関係。

実家暮らしで両親とも相談しているだろうし…まあこのまま5回目はなく終わるのだろう。

何のためにつながってるのかもはや不明。


2、Kさん。(武術さん) 約70日。仮交際デート2回。

前回デートの約束をしていたがお相手の体調不良により中止。「また予定組みましょう!!」と言われ、こちらのスケジュールを送り、「スケジュールが決まったら教えてください(*^^*)」と連絡するも「わかりました!!」と連絡があってから数日止まっている。

まだ3回しか会ってないから深くはわからないが、4人の中で一番感情的な感覚は似てる気がしている。

が、まだ何考えてるのか全くわからん。

一度連絡が1週間途切れてから担当者に連絡して、そのあとまた連絡が来るようになったが、どう思ってるのかは謎。

ラインの頻度は少し増えたがそれでもぽつりぽつりである。



3、Tさん。約40日。仮交際デート2回。次回予定アリ。

46歳(9歳上) 初婚。都外(遠め)。年収400万〜

実家暮らし。母親同居。物流。毎日夜間業務。基本土日休み。

趣味はYouTube鑑賞とドライブ。デートは全おごり。

子供はできれば欲しい。が、貯金がいうほどないので行かせられても高校までになるだろうとのこと。

不妊治療してまで欲しいわけではない。

ラインの返事はかなりマメ。

デートに車を出してくれる。

遊園地など賑やかしいところで遊ぶのが大好き。

ちなみに好きなYoutuberはヒカル。

まあ、まだあまりよくわからない人。


4、Oさん。(シネコンさん) 約20日。仮交際デート2回。次回予定アリ。

41歳(4歳上) 初婚。都内(会社からめちゃ近)。年収650万〜

一人暮らし。実家は都外(まあまあ遠い)。大手施設勤務。シフト制。夜勤あり。

実家が自営業。現在経営している父親の状態次第で実家に戻って継ぐとか継がないとか。

趣味は映画と運動(自転車)。デートは全おごり。

子供はほしい。

ラインのレスポンスがとても早い。

おはようからおやすみまでマメに連絡くれる。雑談も良くする。

映画の話をできるのがとても楽しい。

が、たまにもやっとする言葉選びをするところがあり、もう少し仲良くなったらちょっと突っ込んでみたい。

あと、映画中に大きなゲップを抑えようともせずやったり、ザ・おじさんなところがちょいちょいあるのが気になる。

ある意味心許されているのか、もしくはそんな気遣いすらどうでもいいと思われてるのか…どちらかわからないが、もう少し仲良くなったらちょっとだけ突っ込んで言ってみたい。

まあお断りする理由にするほどでもない、とは思うが…回数が増えるともっとやばい何かが見えるのではと不安もある。

私の返済や趣味(物が多いこと)も許容してくれてて、古くても広い部屋を借りて住みたいねって言ってる。私もそれには賛成。



やはりこうやって見てみると、相手の人となりが見えてくるのは3回目から。

2さんや3さんは人となりがまだなーんにもみえてない。

そして相手にも私のひととなりが見え始めるのが3回目からなんじゃないかなと思う。

その頃から1さんのように会うことに繋がらず、付かず離れずな状態になることが多い気がする。この間仮交際終了にした長期会ってない人も3回目と4回目だった。


逆にいえばその回数を超えられれば、とりあえず第一関門は突破したとみて良いんじゃないかなと思う。

そこに私を残してくれた人はとりあえず向き合ってみたいと思う。まあまだいないけど😂😂😂



ようやく仕事のバタバタが終わって落ち着いた今日この頃。

3連休の仕事まじでしんどすぎて部屋が荒れ放題になってる😂😂


明日は代休をもらったのでお掃除に片付けと、午後からは仮交際デートへ!

お休み満喫するぞっ


今夜は映画!