仮交際の人がちょっと安定したのでチラリ紹介。


今回の活動で担当の方とこういう相手を探そう、こういうところをチェックしよう!と決めたことがあります。


①共感力が高い人

②タイミングを合わせられる人(お互いに)

③ヘビースモーカーじゃない人

④ミニマリスト、潔癖じゃない人



1人目。

Eさん。37歳(同い年) 初婚。都外(遠め)。年収600万〜

実家暮らし。大手企業の設計。

趣味は犬と遊ぶこと。デートは割り勘(ここは大丈夫ですよって言えないタイプなので相手が出すと言ったら出してもらう感じだと思う)。

結婚したら家はどうなる?ってきいたら「出たいとは思うよね〜」という微妙な返事。

口数少なめ(コミュ症タイプか?)だけど慣れたらめっちゃ喋りそう。見た目がふっくらしてて癒やされる人多数だと思う。

ラインの返事がめちゃくちゃ遅い。

デートの内容が食事か飲みしかない。

デートスポットやアクティビティもいくつかリストアップしたがどれもやりたいとは思わないと言われて終わった。

あまりに私が何かしよう何かしようと言っているせいか、次はどこか遊びに行こうと言われているがどうなることやら?🤔


2人目。

Jさん。36歳(1歳下) 初婚。都内(かなり近い)。年収350万〜

アニメ好きが講じて日本に移住してきた韓国人。大手企業の派遣社員。(永続雇用)

社員登用試験を受けている最中と聞いていたが、前回詳しく聞いたらこれまでに2回受けて2回落ちていると🤔大丈夫か?🤔

趣味は映画(結構詳しい)と楽器とカメラと散歩。デートは割り勘。

年収は低めだがせめて社員になれれば…何より趣味が合っているので話は楽しいが、あまり一緒になにかして遊ぼうというタイプではないのかも?撮ってる被写体が違うのでカメラ談議でめちゃくちゃ盛り上がるとかもないが、一度一緒に撮影散歩には行ってみたい気もする。単純に興味としてどんな機材使ってるのか気になる😂

韓国人俳優みたいな顔しててイケメンの部類だと思う。


3人目。

Hさん。38歳(1歳上) 初婚。都外(まあまあ遠い)。年収600万〜

24時間勤務のある公務員。

趣味は映画と体を動かすこと(ジョギング、筋トレなど)。デートは全おごり。

仕事がとても忙しい為会う時間があまり取れなさそう。

口数少なめだが職業柄か?慣れてくるともっとお話できるかな?なんかお笑い芸人の誰かに似てる気がする(お笑い芸人詳しくないから名前わからない)。料理は全くしない。おこめはたける。調理器具はない。

辛いもの食べれない。甘いもの大好き。

ラインが凄まじいくらいの業務的短文。そしてめちゃくちゃ頻度が少ない。かれこれ1週間以上ラインしてない😂


4人目。

Sさん。42歳(5歳上) 初婚。都内(結構近い)。年収430万〜

夜勤ありのシフト勤務 福祉系。

最近一人暮らしを始めた。が、生活が家賃で夜勤があるからなんとかなってるけどカツカツでしんどいと言っていた。

趣味は滝巡り、水族館、美術館、博物館、食べること。

よく笑う。本当にとてもよく笑うのでこっちまで面白くなる🤣

職業柄かコミュ力がめちゃくちゃ高い。

ただ、ディナー以外で会うことができるのか?と言われたら微妙。

ラインはこちらから連絡すれば返事するという程度で向こうからの発信は皆無。


5人目。

Kさん。41歳(4歳上) 初婚。都外(まあまあ近い)。年収800万〜

設計業務(多分大企業?)。転職1年目。

前職で数年の海外駐在経験あり。今のところ今の会社ではそういう話はないがもしそういう海外駐在になることがあるかもしれないが大丈夫か?と聞かれたので仕事やめても良いなら大丈夫と答えた🤣

映画は全く見ない。趣味はウィンタースポーツと武道。デートは全おごり。

めちゃくちゃ優しそう。料理を良くするらしい。連絡もこちらからの連絡には返答は早い。ただこちらが送らなければ数日連絡がないこともザラ。

手土産に丁寧なお礼のメッセージをくれたりした。

ラインも絵文字付きで送ってくるのかわいい。

共通の趣味が全くないので話しのネタがあまりない。



原状どの人も難しそう(´・ω・`)


1人目さんは次回のお誘い次第だがやることなくなって終わりそう。

2人目さんは金銭面が心配すぎて終わりそう。

3人目さんは多分このまま連絡なく1ヶ月が過ぎてどちらが先に終了かけるか合戦になるのではないかと😂



いずれにせよどの方も難しそうなので新しくお見合いいれていこうかなと思う今日このごろ。


お寝坊さんとかおヒゲさんみたいな最初から良い感じー楽しかったーーってなってもだめなこともあるし、どうすればええんやろな🐮



とりあえず家がめちゃ寒い☃笑