できない理由がない | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

「この1日で

やることがわかって

困ったり、

止まる理由がなくなった。」


「あとは、やるだけ。」


そんなご感想をいただいた

目覚め2の講座を

昨日、開講しました。






目覚め2は、

創造的な無意識を活性化

することで、


今までは

やってみたいけど

ちょっとムリかな…

と思っていたことを

3ヶ月〜6か月で

実現していきます。


午前中は、

ENMAカードを使って

発想の幅を広げたり

より多角的な視点を身につける

ワークをします。



午後は、実践編。

午前で学んだ

『新しい視点』を使って

あなた自身で

突破口を開きます。




昨日は

なんと一対一、

個人コンサル状態でしたので(笑)

私もワークに参加いたしました。




(お洋服がイエローでシンクロ。笑)



実は

何年も前から

やりたいなぁ、

でも…

画力がないから…


とリリースできないメニュー

があります。



『HALO(ハロー)〜光の輪〜』

という

その方だけの

お守りアート。




私は、

そのメニューを午後のテーマに

させていただきました。



HALOは、

・いつリリースする?

・目標達成したことは

 どうやったらわかる?

など

具体的に話していきます。




そして

実際、できそう!

というところまできたら



『悪魔』が

登場したらどうする?


を考えます。



ここで言う

『悪魔』とは、

順調に進みそうになると現れる

何かしらの人や出来事

・不調や事故

・人からの評価

・お金

・変わることへの恐怖

・焦り

など

変わろうとしているのを揺り戻したり、

足を引っ張ってくる物のことです。



私の場合、

過去にサービスなどが

軌道に乗り始めた時に


謎の誹謗中傷メールや

講座の妙なキャンセルが

次々と起きました。




「プチセレブ気取ってんじゃねえよ。

このニセプチセレブ!バレてんだよ。

バーカ!!偽物のくせに。」


「調子乗ってんじゃねぇブスが!!」


みたいな内容が

度々、来ていました。

メールとかコメントとか。




不細工は自覚していますが


偽プチセレブって??(笑)





もちろん、

セレブを気取ったつもりは

サラサラございませんし

何のことだかサッパリ

わからなかったのですが


次々来ると

「私の表現が悪かったのかな?」

「気分を悪くさせて申し訳ないな…」

とか

精神的にダメージを

受けました。



そんなメールなどにも

真面目に返信してましたしね…



後に

個人事業主の大先輩方に

相談してみると


・誹謗中傷

・繰り返しキャンセルする人

・行くと言ったのに来ない人

は、一定の確率でいる。


ということがわかりました。




匿名で寄せられる

そんな誹謗中傷やらは

「気にするな。」

とも。




だから

HALOを始めるにあたっては

「そんな下手な絵を

人様に見せていいと思ってんのか!」

「バカ!不細工!」

「不愉快だ。消えろ!」


とか言われても

そんな『悪魔』のことは

ぜっったい気にしないんだから!!

と、固く決意。




さぁ、これで安心!

と思い、


HALOスタートに向けて

『小さな一歩』の行動を

開始したのですが、


講座終了2時間後から

もう来ました。


『悪魔』が…


思ってもみないところから…



昨夕から

今日は、それにかかりきり。


はたから見たら

大したことないはずですが


一人で大苦戦しておりまして

ちょっと笑えてきます…




さて

何があったのか。



書くと長くなりそうなので

続きます。






『できない理由がない』

はずの、目覚め2。


果たして

有言実行できるのでしょうか??