LOVE♡お弁当 | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

本日は、娘が心待ちにしていた遠足!

保育園は普段、給食ですが、

この半年に一度の遠足は

お弁当持参になります。



今回のリクエストは

『はぐたん』



はぐたんとは、

娘が大好きなアニメ『HUGっとプリキュア』

に出てくる赤ちゃんのキャラクターです。




またまた主人が

頑張ってくださいました!


なんと4:30起床で、

ハサミ・ストロー・黒文字を駆使。

1時間半かけて完成!!



私は、おかず&デザート担当。

一回ごとにハムの花を作るのが

上手になってきました(笑)



完成度はともかく、

愛情タップリということで

あたたかい目で見てやってください



こちらです↓




そして、彼は

娘のお見送りをするため

なんと朝1時間の休みも

取ってくれていました。





両親に見送られ、

お弁当をしっかと持って

大喜びで出かけていった娘は

「楽しかった〜(*^o^*)/」

と言って帰ってきました♪








では、写真で振り返る

今までのキャラ弁。

(いらないと言われそうですが)



①モフルン (2016年9月)






②ペコリン (2017年5月)


この頃までは、近所のスーパーに

マイクロトマト(5ミリ位の小さいトマト)

があって、良かったのですけどね〜

最近は見かけない(x.x)




③キュアホイップ (2017年9月)


ハムの花が、へんてこな渦巻きに…




④パンダとキリン (2017年10月)



ちょっと雰囲気を盛っているパンダ(笑)


実際のところは、こちらからどうぞ↓






パンダとキリン以外の

キャラクターは主人作。


私、おかず担当。




実は、③キュアホイップ

3時間かかっております…


「3時間かかって、これか…」

と自信をなくした彼は、

「俺、もう作らへん…_| ̄|○」

となっておりました(^^;



しかし、娘から

「パパに作ってほしい〜♪」

とのラブコールもあり、

今回、またキャラ弁ご飯担当。


作ってもらえて、

本当に良かったです