可愛い!綺麗!は魔法の言葉 | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

確定申告、完了いたしました!

 

ほんと無事に終わって良かった(笑)

 

実は、今日一日で一年分記入して

提出したのです( ̄^ ̄)エヘン

( ↑いばれることではない...)

 

 

計画性のカケラもありませんね...

 

以前は、そんな自分が怠け者で

ダメ人間だ。

と責めてばかりでしたが

 

自分の強みを知って納得しました。



 

「計画性」の能力が皆無なのです。

 

その代わり、

・逆境を楽しんで乗り切る

・ロックオンしたら必ず仕留める

 

という特性がある。

 

とわかりました。

 

 

 

そうか。頑張っても頑張ってもできないのは

私の努力が足りないからではなく

弱みだったからなのか。

 

と知って、なんだかホッとしたものです。

 

 

 

しかし

 

数年前は、確定申告の最終日午後に

ノーメイクで駆け込んでおりましたので

 

苦手とはいえ、

少しは成長したと自分では思います(笑)

 

 


私、計画的に進める力は弱いですが


主人は、計画性の能力が

ずば抜け高いので、


よくアドバイスをもらっております。


ほんといい人をパートナーに選んだな

と思います(*^^*)

 

 




さて、

 

確定申告を済ませた後は

 

 

こちらも明日までの期間限定メニュー

 

さくらラテで、ほっこり。

 

 

ピンクにアイボリー

ふわふわのクリーム。

 

可愛いハート

 

癒されます(///▽///)キラキラ



クリームたっぷりにしてもらいました。

{69F44946-7036-4061-A778-2D791982D405}


 

  

最近、

 

何でもかんでも

 

「可愛い!」

 

「綺麗!」

 

とか

 

 

言うのはやめようと

思っていたのです。

 

 

本当は、どう感じているのか?

 

どう表現したら、しっくりくるのか

ちゃんと見つけようと思って。

 

 

 

 

でも、

 

 

やっぱり

 

「可愛い!綺麗!」って

 

女性にとっては

 

魔法の言葉だと思います。

 

 

 

今日は申告の後

 

ホワイトデーのお返しを探しに

行ったのですが、

(うっかり当日になってしまった...笑)

 

 

こちらのケーキとカヌレを見た瞬間に

 

 

「可愛い!!きれーい!」

 

って、言っておりましたもの(笑)

 

 

{552D17E8-F046-4C0D-9F8B-2117C7C33699}
by mwork
(写真が上手く撮れなかったので
お借りしています。)

 

 


見つけた瞬間に

 

身体と心の体温が

 

ふわりと上がるような

 

ワクワクする気持ち。

 

 

それが

私にとっての

「可愛い」と「綺麗」。

 

 

 

言葉はキチンと

使いたいですから

 

語彙を増やす努力は続けます。

 

 

でも


可愛いものは


「可愛い!」と言ったって

いいんじゃない?

と思います。



 

その言葉に乗せる

楽しい気持ち


最強だもの。

 


 

人からも

 

無条件に、純粋に

とびきりの笑顔で

 

「可愛い!綺麗ね!

すごく素敵だよ!!」

 

 

って言ってもらえたら

 

私は、嬉しい気持ちになるから。

 

 

 

 

そこで4月、

横浜からメイクアップアーティスト

riccaさんを お招きして、

 

あなただけの「綺麗」と「可愛い」を見つける

セルフメイク塾を開催します。



riccaさん

{2F79124A-9FBB-4578-A02A-9501F579F726}

(お写真はブログからお借りしています)




彼女は、本当に

一人ひとりの顔のパーツ・

なりたいイメージに合わせて

メイク方法を教えてくださいます。



前回、受けたのですが


アイメイクだけでも

参加者全員の使うアイテム

色もシャドーをのせる位置も

全く違いました。




しかも

丁寧な指導付きの

セルフメイクなので

あとから自力で再現できる。



厚塗りしない、崩れない。


しかも確実に

透明感アップ!!



欠点を

隠すのではなく


それぞれの良いところを

自然に伸ばすメイクです



【セルフメイク塾】


【日時】

4/14(金)10:00~17:00


【内容】

個別の顔かたち・要望に合わせたフルメイクの方法を学びます。


【場所】

Katanaオフィス 淀屋橋 貸会議室

参考URL→https://www.katana.bz/office/yodoyabashi/




【受講料】

●午前:ベースの部  お一人さま25,000円(税込)

●午後:ポイントメイクの部  お一人さま25,000円(税込)

●両方ご参加 48,000円(税込)

となっております。


※どちらか一方でも可能です。

※お茶とおやつ代込み。

※募集人数は各回5名様まで

残席3    残席2




なかなか関西にはいらっしゃらない

riccaさんのメイクを学べる機会です♪


是非ご検討くださいませ。



と言いつつ、


まだ申込みフォームが


できていないので



気になった方は


直接、吉岡にご連絡お願い致します!




ちなみに

昨年、受講した私の様子はこちら♡





{A3B6EE54-49CE-4C3B-824E-700183B8FBE7}


今日、購入した焼き菓子

美味しかったなぁ♪



すっかり食べ終わってしまい

カヌレだけ撮影(笑)