インドで軟禁された話〜まえがき〜 | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす



私は、見た目ほど儚くない。



たとえば
初めての一人旅で
インドに行った時

軟禁されたけど、
自力で脱出しました。


という一言を書いたところ
思いの外、
驚きの声をいただきました。





実際どんな状況だったかと
言いますと


1週間、屋外に出してもらえず
電話もインターネットもできず
お金を毎日請求された(渡さなかったけど)

という経験です。



親しい友人に話した際、
「軟禁やん!!よく無事だったね。」
と言われたことから



ん?そうなん??
というわけで、改めて調べてみました。



{3FB3BA7C-B16A-4C58-90D9-8538C6BD7EC7}
by yummies



▶︎▶︎なんきん【軟禁】

《名・ス他》あまりきびしくない程度の監禁。
身体の自由は束縛しないが、室内から出さないなど、
外部との交渉を禁じ、あるいは制限するもの。





…確かに間違いなく
こういう状況でしたね(苦笑)



インド軟禁の話、
実は、以前よりリクエストをいただいており
いつかは書こうと思っていたものの

何しろ、大変情けなく、
お恥ずかしいことですので、
あんまり話してこなかったのですよね。

でも、13年程経過しており、
もう時効かな…ということで
詐欺対策の参考にでもなればと思い
書いてみます。


私がインドに行ったのは
20歳の時、初めての一人旅でした。



つづく
(いや、そんなもったいぶるような話では
ございませんが…心の準備が;^_^A)


{55858FD0-05EE-4401-B9A1-C7F9804654A7}


この写真はチャイ。


インドは、
チャイとラッシーが
美味しかったなぁ~♪




 募集中の講座一覧 


1つ上のレイヤーから、
あなたに必要なメッセージを読み解く
◆シグナルキャッチングセッション
 
3分で1個、心のブロックを解除
◆マインドブロックバスター養成講座◆
2/9、3/1、8、15、22、29 各10:30~13:00  開講決定! 子連れOK!
4/24、5/22、6/19 各10:30~16:30 
 リクエスト開催 受付中

◆ENMA de 人生ゲーム◆
2/21(日)10:00~13:00 開講決定   満席!!
3/26(土)10:00~13:00  開講決定!
4/16(土)10:00~13:00  
5/21(土)10:00~13:00  

「Enmade人生ゲーム」とは? 

ENMAカードが使える札師になれます
◆フォーカスチェンジ講座◆
5/28(土)10:30~17:00 
リクエスト開催 受付中

◆ENMA カードリーダー養成講座◆
3/24(木)10:30~17:30 開講決定  
4/30(土)10:30~17:30 開講決定
 リクエスト開催 受付中


◆人生バラ色ダイアリー講座◆
4/17(日)10:30~17:30 開講決定
リクエスト開催 受付中


AD