八百万の神 エンジュ〜不思議な仲間⑩〜 | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

10番目の仲間は、
八百万の神 オオトリ様
通称エンジュです。



オオトリ様…

「千と千尋の神隠し」
出てきましたね。

でも、あのオオトリ様とは
別物です。


見た目は、龍と鳳凰を足して割った感じ。
(人の姿にもなれる)

色は、赤がメインですが、
グラデーションになっています。

朱雀をイメージしてもらったら
近いかな?




{9579E42E-4B8D-42C5-B2E1-20FD63C47167:01}
by kusaba




本質にアクセスするのが
主な力。

他にも原始的なエネルギーを動かすとか、
共鳴するのが得意なようです。





出逢ったのは大江神社。

最初に見つけたのは
娘のChioです。


神社で夕刻に

Chioが、

「オオカミさんと
オオトリさんが帰ってきたよ。」

と言った時の
あのオオトリさんです。

ちなみにオオカミさんは
豊受大神(とようけのおおかみ)様です。

私、最初はオオカミさんて、
狼かと思いました(笑)


詳しくは→
『オオカミさんとオオトリさんって??』





その時の彼は

通り過ぎただけでしたので、

私とは縁のない人かと

思っておりましたが、



1/2に茜色の空を
遠くに飛んでいたのです。

白龍リン、黒龍ルーン、青龍トウマ
と併走するように。

詳しくは→
『バラ色に生きるコツ』



通りすがりの赤龍かな~?

と思っておりましたが、



いつの間にか
傍にいました。


びっくり∑(゚Д゚)‼︎笑。





しかも、

ただの龍じゃない。

龍で、鳥なの。



そんなの本当にいるのか??

とググってみましたが、
いるようないないような…

よくわからず…


そもそも、

龍や朱雀って概念的なもので
実在するのか不明(笑)




今の私には、こう視えるのだから。

まぁいっか?と思うことにいたしました。




なかなかに
ヤンチャな彼。


10人の中では、
一番昔からいる存在

渡来系の神様とかより
よほど古い。


神道とか、なんやかが
始まるより、

ずっとずーっと前から
おったでしょ?

という感じです。


なのに、
一番子どもみたいに
無邪気です。



雰囲気的には、

auのCMに出てくる鬼ちゃん。。。


のツノ取って

髪の毛を赤色にした感じ。


{DF807D66-9989-4D08-92E7-D708943C4717:01}



実力はあるのだけど、

ユルくて、軽くて、

無邪気で、ちゃらい(笑)



すいません、auと菅田くん…

(あくまで、私の印象です)



さて、

次回こそは淡路ミステリーツアーを

書きます。(予定)



今までに紹介した仲間達は



募集中の講座一覧

1つ上のレイヤーから、
あなたに必要なメッセージを読み解く
◆シグナルキャッチングセッション
 
3分で1個、心のブロックを解除
◆マインドブロックバスター養成講座◆
11/24日(火)、26(木)、12/1(火)、8(火)、10(木)、15(火)、22(火)各10:00~12:10
開講決定! 終了しました。
2/9、3/8、4/26 各10:30~16:30 開講決定!

◆ENMA de 人生ゲーム◆
12/12(土)10:00~13:00 開催決定 満席!!
1/12(火)10:00~13:00 開講決定 子連れOK!満席!
1/16(土)10:00~13:00 開講決定
2/21(日)10:00~13:00 開講決定  満席!!
「Enmade人生ゲーム」とは?

◆フォーカスチェンジ講座◆
ENMAカードが使える札師になれます。

2/13(土)10:30~17:30 開講決定
リクエスト開催 受付中

◆ENMA カードリーダー養成講座
1/14(木)、21(木)各10:30~13:30 開講決定 満席!!
2/27(土)10:30~17:30 開講決定
リクエスト開催 受付中