数ヶ月前から、
私オイシックスにはまっておるのです。
 
オイシックスとは!?
野菜や肉・魚をはじめ加工食品など、様々な食材を利用者の自宅まで届けるサービス。
 
こんな感じで毎週ダンボールで届きます↓
 
はまった理由。
 
献立ごとにその分の食材が取り分けられて入ってるからいちいちメニューを考える必要がない。
買った材料が余ってどうしようとかがない。
(一つのメニューを作ろうとして張り切って材料買ったけど余った食材腐れせるのは特にメンズにはあるある)
 
ちょっとした切るとか焼くとか味付けするとかの手間はあって、
その作業が料理してる感があってむしろ良い。
そして手間というほど全然手間ではない。
 
何より。
美味しい!!
美味しすぎる!!!
 
普通に美味しいのではないの。
家で食べられる味のワンランク上の味なの。
これならお店で食べるよりオイシックスの方が全然美味しいじゃんってレベル。
 
確かに一からレシピ考えて材料揃えて料理してと比べたらコストはかかるけど、
普段毎日料理しますってわけじゃないから献立考えたりは面倒だし食材も余らすし、
外食とかするよりかは断然安いから僕みたいなライフワークの人間にはほんと良すぎる。
繰り返すけど一番にはまった理由は味。
まじで美味しい。
外食するならオイシックスで値段安く済んで味も美味しい方が全然良いってなる。
 
ということですっかり最近はオイシックスな日々を送っております。
 
まあこういう僕の普段の話はどうでも良いとは思うんだけど(笑)
メンバーシップの方で写真載せようとしたらメンバーシップだと一投稿につき一枚しか写真が載せれなかったのでブログで一気に載せちゃう。
 
自分用の記録ってことで!

 

 

レモン香る塩麹豚のソテー

 

ナンで食べるトルティーヤ

 

人参とピーマンのきんぴら

 

とろーりチーズタッカルビ

 

肉団子と大根の旨とろ煮

 

塩麹ベーコンのミモザ風サラダ

 

コロコロ野菜のドライカレー

 

小エビ天の七味マヨ丼(ちなみに4/23新世界TOUR‘friendSHIP’の日はお昼にこれを食べてTAKE OFF 7へ向かったのでした)

 

3種野菜と鶏肉のさっぱり揚げ浸し

 

ニラだれが決め手!豚となすの中華炒め

 

イタリアン豚丼

 

レモン味が決め手!海苔クリームパスタ

 

たら竜田のレモンタルタル南蛮

 

鶏の和風香味だれ

 

コチュジャンで!韓国風生姜焼き

 

エビカツの卵とじ

 

長芋と黒酢の甘辛炒め

 

甘辛チキンの3色丼

 

大葉でさわやか!豚大根

 

豚肉のレタスあんかけチャーハン

 

なめらか豆腐の旨辛麻婆

 

豚肉の梅しそ生姜焼き

 

サムギョプサルのせご飯

 

鶏の甘辛ねぎま焼き

 

私シェフではないので、

あまり写真映えてないかもだけど。

写メってた分ざっと載せてみた。

この他にも魚料理とか副菜とかもたくさんあるんだけど特に写真映えしないかなと思って撮ってなかった。

でも魚とかもめっちゃ美味い。

 

あと付け足し注文でスイーツとかラーメンとかも付けれる。

これはそれで頼んだ冷やし中華。

麺とタレが送られてきて他材料は自分でってパターン。

具材の量多すぎたけどwこんなんも美味しかった。

 

冷やし中華

 

 

こんな感じで最近やらせてもらってます。

食べるのすっかり好きになったわ。

今はもう酒よりご飯食べたいかも。

デ部に入部しないよう気をつけないとね!

 

オイシックスって基本的には仕事が忙しいご家庭とか向けだとは思うけど、

僕みたいに普段毎日料理はしないけど週の半分は家で美味しいもの食べたいって人とかにも良いと思うし、

年配の方とかにもとても良いサービスなんじゃないかと思った。

 

別に、

オイシックスの営業案件とかではないですからねw

オイシックスのファンになっただけです!

 

 

 

さて、

今週、ってかもう3日後か、

7月27日(土)は新世界TOUR‘オトナの輪’開催です。

 

◇2024年7月27日土曜日

吉祥寺SHUFFLE

GLASS TOP 新世界TOUR

「オトナの輪」 

開場18時00分/開演18時30分

前売3500円/当日4000円(D別)

出演:GLASS TOP / センチグラム / ハシグチカナデリヤ / ひとみよしこ(ヒトミリリィ) 

/ World chord

*当日並び順での入場となります

*ご予約は各アーティストの予約フォームまたは案内にてお問い合わせ下さい

 

GLASS TOPでの予約はこちらから→

 

 

配信(¥2000)はこちら→

 

 

このイベントへの想いは明日改めて書こうと思います。

良かったらまた覗いて下さい。

 

そして今晩はメンバーシップ‘1013’にてココウタ配信ライブ。

夏の曲を集めてお届けしますね。

 

 

ってか最近めっちゃ暑くない??

暑すぎない??

地球おかしくなっていってるんやないん??

そしてゲリラ豪雨続きすぎじゃない?

夏ー><って感じ。

 

みなさま体調には気をつけて素敵な夏をお過ごし下さい。

以上、

オイシックス小林でした!

 

 

 

 

【新世界TOUR】

 

2ndイベント

◇2024年7月27日土曜日

吉祥寺SHUFFLE

GLASS TOP 新世界TOUR

「オトナの輪」 

開場18時00分/開演18時30分

前売3500円/当日4000円(D別)

 

GLASS TOPでの予約はこちら→ 

 

 

 

配信(¥2000)はこちら→

 

 

 

3rdイベント

◇2024年9月29日日曜日

西川口Hearts

GLASS TOP 新世界TOUR

「ミュージシャンズ・ミュージシャン」 

開場18時00分/開演18時30分

前売3500円/当日4000円(D別)

出演:GLASS TOP / IN THE MILK / twichem / YKJ 

ゲスト:石橋沙弥香(MUSIQUA)

 

プレイガイド: https://tiget.net/events/332625

(2024.7.28(日) 18:00~受付開始)

*【プレイガイド→取り置き予約】の順での入場となります

 

GLASS TOPでの取り置き予約: http://glasstop.jp/ticket.html

 

 

 

★追加出演

 

◇Spyralcall-ONEMAN SHOW- 

2024.09.24(火)西川口Hearts 

◻︎ADV ¥4,500-/ DOOR ¥5,000- 

◻︎OPEN 18:00/ START 18:30

 

Spyralcall are...HIDEKI OKUBO/KATSUYA KUMAMOTO/KEITARO HARUKI/ SUPPORT DRUM:TERUKI(アンティック-珈琲店-)

 

OPENING GUEST: GLASS TOP

*プレイガイド等のお知らせは後日

 

 

■2024年10月11日金曜日

西川口Hearts

GLASS TOP 小林佳×MUSIQUA 石橋沙弥香

FINAL TALK&LIVE EVENT 「最後の話」

開場18時30分/開演19時00分

料金:前売3500円(D別)/当日3900円(D別)

入場順①プレイガイド: https://eplus.jp/sf/detail/4127350001-P0030001

入場順②取置き予約:各アーティストWEBから

 

内容:

GLASS TOPのファイナルワンマンとMUSIQUAワンマンライブ2024の

同日同会場開催を一ヵ月前に控えた最後のTALK&LIVE企画。

ファイナルへの思いはもちろん今までの歴史をエピソードで振返り、

作品やその時々の出来事についても「最後」にファンと共有します。

 

★二人の記念対談を収録したスペシャル動画も公開中!

 

https://youtu.be/cb0bk07zFto

 

 

 

GLASS TOP FINAL】

 

お世話になった皆様へ

 

 

■2024年11月9日(土)

新宿ReNY

GLASS TOP FINAL ONEMAN 「新世界」

前売5500円/当日6000円(D別)

開場18時30分/開演19時00分/終演21時00分

 

*FINAL公演チケットに関して

11/9(土)新宿ReNYワンマン公演の会場限定先行チケット(優先入場)を各イベント物販席にて販売中

 

*プレイガイド(販売中)

e+購入URL=