新世界ツアー、

明後日から始まります。

GLASS TOPにとっての最後の活動。

 

◇2024年4月23日火曜日 
渋谷TAKE OFF 7 
新世界TOUR

 「friendSHIP」 
開場18時30分/開演19時00分 
前売3500円/当日4000円(D別) 
出演:GLASS TOP 
ゲスト:大久保英紀/星乃ゆう

 

◆プレイガイド: https://tiget.net/events/298280

 

 

気が付けばGLASS TOPって船のイメージが付いてるけど何でだったっけかなと最近ふと思って。

振り返れば初めて渋谷O-EASTのイベントに出演した際、演出的にMCでメンバーはクルーだ的なこと言ったのがたぶん始まりなのよね。

ワンピースが流行り出してた影響なのか、ジョニーデップが好きだから映画‘パイレーツオブカリビアン’に影響受けてとかだったのか。

そこらへん忘れたけど。

で、EASTで初めてワンマン公演やった際、GLASS TOPの旗を作ってステージでそれを振った。

一歩間違えればイタイやつw

でもそこだな。

自分らでGLASS TOP号みたいな感じでイメージしたんだね、きっと。

 

その後「The Dreamy Ship」って曲書いて。

その曲がライブの定番曲、GLASS TOPを象徴する楽曲の一つになって。

 

うん。

書きながら整理つきました。

そんな流れか。

 

 

新世界ツアー、最初を飾るイベントタイトルが‘friendSHIP’。

ええじゃん、ええじゃん。

いろいろ掛かってんじゃん。

ゆうちゃんと英紀。

僕にとっての大親友。

特別な時に2人がそばにいてくれることはスーパープレシャス。

本当にありがたい。

 

一昨日かな、今回のライブに向けたGLASS TOPの最終リハーサル終わって、

サポートしてくれるギターの岡村さんと結構飲んだの。

熱い話にもなってさ。

で、お別れして一人で歩きながら帰ってる途中、

たぶん酒のせいなんだけど笑

いろんな感情がブワーって溢れて号泣しながら帰った。

もちろん寂しさはあるし、ほんと言い切れないほどのいっぱいの感謝があったり、

久々に思いっきりGLASS TOPでライブできる喜び・楽しみもあれば、

自分の力不足だったり背負う辛さからのしんどさ、それを感じて余計自分が情けなくなったり、

いろんな感情がグッチャグチャになって気付いたらめっちゃ泣いてた。

 

まあ気持ちの整理なんてなかなかつかないもので、

だからこそこれから約半年間、

GLASS TOPとのケジメの日々が欲しかったし、

幸い協力してくれる声もたくさんもらって、

それは幸せなことでしかないし、

無茶苦茶楽しいのか嬉しいのか凹むのか惨めになるのか、

正直分からないけど、

でも全部を受け止める、抱きしめる、愛すという覚悟を持って、

最後の活動に向かいたいと思います。

 

 

出発進行。

 

ヨボヨボの船になっちゃったけど。

 

最後の航海でたくさん素敵な景色と出会いたい。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

連絡事項。

 

明後日のイベント、

会場内椅子席を設ける予定で、現状Aチケット(購入済み)をお持ちの方は優先的に椅子席用意あるんですが、

Bチケット(会場払い・予約)の方は立ち見での観覧をお願いする事になりそうです。

また、チケットの受付の方まだ行っていますが今後購入、予約頂いた方も立ち見となってしまうかと思います。

そこのところあらかじめ御了承頂けたら。

 

 

もしまだ明後日の予定お決まりでない方でこれ読んでくれてる人いたら、

 

是非とも!

 

お待ちしてますね。

 

 

もう一回。

 

出発進行。