先日はライブウィーク。

個人的には一週間に3本ライブがあった。

三日間ともがっつり雨が降ってね。

特に茨城県守谷市でのイベント「Muddy Music Market」は野外ライブということで、

ちょうどGLASS TOPのライブの時本降りになり、

そしてライブが終わる頃雨が止んだらしい。(お客様談)

 

 

GLASS TOP始めた時から雨バンドでね。

とにかく気合の入った主催イベントやワンマンライブとか、当日はほぼほぼ雨だった。

思い返せば受験の時とかも雨のこと多かった気がする。

人生において特別な日は雨が降る。

ぶっちゃけ雨は大嫌いよ。

でも今では雨はおまじないの様に感じてる。

 

 

大切な日だから雨が降る

 

じゃなくて、

 

雨が降ったからきっと良い日になる

 

最近ではそう思えるようになった。

 

 

実際、
こないだの3本のライブ、いずれもとっても良かった実感があるかな。
良かったし何よりライブが全部楽しかった。
コロナの影響も徐々に緩和されてて無意識な楽しみ喜びが生まれてるようにも感じる。
うまく説明できんのだけどライブが今とっても楽しいのよ。
だからできるだけいろいろとライブやりたい。

そして改めて「Muddy Music Market」のライブ。

僕にとっては本当に参加できて良かった。

なんか大事なもん改めて思い返せた。

正直土砂降りだしいつもやってる環境じゃないし、やりやすい環境かといえばそうじゃなかった。

でもそういう時こそメラメラしたものが湧いてくるというかね。

最高のライブしてやろうってスイッチが入った。

その感覚ってちょっと懐かしい感じがしたんだよな。

昔はでかい案件でのライブやイベントに参加して、その度どうやって自分を発揮できるかを意識しての連続だった。

コロナの影響で単独でのライブがここ数年多かったし改めて対バンとか違う環境とかでやることの意義を感じる。

誰よりかっこいい音楽と思われたい、とか、

一番エンターテイメントしたい、とか、

そういう初心的なメラっとした感情はアーティストにとってとても健康的。

そんな熱い部分が無くなったら何のために活動してるのか分からんくなるのでね。

 

活動を頭で考え過ぎてるといつの間にか方法論が先に来てしまうことがある。

そうやって言ってくる人間も多い。

順番は熱が先であるべき。

熱を持てるものがあるからそれを届ける広げるための方法を自然と考える。

熱が無いものなんてどんな方法使っても人には響かんよ。

僕にとっての熱は音楽にライブにあるから。

そして曲がそれを持っていてくれるから。

一緒に音を奏でるのはそうやって共感し合える仲間と音楽やってたい。

そしたら自然と良いものになるし喜んでもらえるものが生み出せる。

また楽しいこと想像したいって思えたウィークでした。

 

いろんな方に反響もらえたし、

MMMでは都内からも思ってたより多くの人に足運んでもらえてとても嬉しかった。

新しく出会えた方で良い反応頂けた方もすごく多くて。

そういう方とは今回のライブを機に今後も繋がっていけたら嬉しい。

 

 

自分にとっての次回のライブは一週間後5月19日(木)のトーク&ライブイベント。

こちら初めての企画ということで自分も楽しみ。

JTとABC、たばこ産業と音楽シーンという二つの異種のシーンが提携して行われる企画ということで。

「音楽と文化の交差」「新しい文化や価値観が共存する社会」

そんなことを真面目に語らい合い、ライブで表現するという新しい試みのもの。

この日はトークは小林佳個人として、そしてライブはPANINIで参加します。

自分にとっても刺激になる日となると思うし、

参加してくれる方もいつもと違った楽しみを感じれるイベントだと思うので、

是非会場でお待ちしております。

 

◆2022年5月19日木曜日 

会場:西川口Hearts 

ABC×JT presents 「建設中の街の楽団」 

時間:開場18時00分/開演18時30分 

料金:前売3000円/当日3500円(D別) 

出演:MC 大久保英紀/小林 佳(eN project)/櫻/森 翼/(名前順) 

予約→ABC×JT presents 「建設中の街の楽団」 | Coubic

イープラス→ https://eplus.jp/sf/detail/3619110001-P0030001P021001?P1=1221

*トークは小林佳、ライブはPANINIでの出演

 

チケットの方は上記より予約フォームで予約いただくか、

もしくはイープラスでも購入可能です。

 

 

自分自身がしっかり鳴らせるように。

人間が音楽であれるように。

今確かに一つの線になっていけてる実感がある。

 

 

 

 

 

 

 

【トピックニュース】

 

【約5年ぶり NEW RELEASE!!】

12ヶ月連続リリース曲をまとめたGLASS TOP ニューアルバム「SYNC」を11月23日サブスク解禁。 

同時にボーナストラックに「NO GENDER」を収録したデジタル音源としてもオフィシャルネットショップにて発売。

全13曲入り 税込¥2800

GLASS TOP Official Shop - BOOTH

 

 

【eN告知!!】
★eN Band初となる音源集「eNgine」、2月6日(日)配信限定リリース&サブスク解禁!
「eNgine」収録曲
・morning sun
・Fantastic
・Life is like coffee
・Sunrise

*3/6よりJOYSOUNDにて全曲カラオケ配信されてます

 

 

 

【ライブ予定とプレミア配信情報】

 

・4/29(金) 『キミボクオフライン2022 Vol.4』 (アーカイブ5/13まで)

配信チケットはこちら→『キミボクオフライン2022 Vol.4』 - 公式ストア (twitcasting.tv)

※お目当てのアーティストでの購入をお願いいたします

 

 

◆2022年5月19日木曜日 

会場:西川口Hearts 

ABC×JT presents 「建設中の街の楽団」 

時間:開場18時00分/開演18時30分 

料金:前売3000円/当日3500円(D別) 

出演:MC 大久保英紀/小林 佳(eN project)/櫻/森 翼/(名前順) 

予約→ABC×JT presents 「建設中の街の楽団」 | Coubic

イープラス→ https://eplus.jp/sf/detail/3619110001-P0030001P021001?P1=1221

*トークは小林佳、ライブはPANINIでの出演

 

 

 

●6/2(木)

チェルシーホテル 

“FROM UDAGAWA”Vol.133 

OPEN 18:00/START 18:30 

前売り¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別) 

【出演】 URBANSKY/tocopherol/PANINI/MILD JERK/夢うらら

予約→“FROM UDAGAWA”Vol.133 | Coubic