最近気付いたこと。

 

私は氷が好きです。

 

アイスコーヒーにこの数年ではまっていて。

純粋にアイスコーヒーそのものが好きなだけかと思ってたけど、

なんか氷水飲んでも美味しいことに気付き、

‘あっ、むしろ俺氷が好きなんだ’

ってことがこの数日で分かってきた。

 

最近あんこも好きになったしね。

味覚や趣味嗜好って変わっていくのだねー。

 

 

そんなこんなで新年度突入。

無意識だったけど先日2日にPANINIのファーストライブがあって。

なんかこういうタイミングでってのも気分転換に良い気がした。

ライブでも言ったんだけど、

今更この年にもなって若い頃のようなキュンキュンしたマインドで何かをやってやるぞーって、

そんな感じともちょっと違ってて。

自分はGLASS TOPって活動をこれからも守っていきたいと思ってるし、

eN projectで会社として今後しっかり成り立っていけるように企業努力しなくちゃいけないし。

ぶっちゃけそれだけで自分のキャパシティーはいっぱい。

じゃあ何で新しくPANINIをやるのかと言えば、

それは純粋に仲間と音楽を楽しめる場所が欲しかったから。

やっぱりGLASS TOPもeN projectも無責任にはできんので。

ただせっかくこれだけ音楽やってきて、どこか楽しむだけでやれる場所があっても良いなとは思ってもいて。

それには音楽以上に誰と一緒にやるかが大事で。

瞬とかニワっちとかえんでぃとかほんとクズだからねw

僕も根っこはクズだから。

だから楽しく音楽できると思ったのよ。

結局人はどこかで損得勘定があるもんでさ、

僕が与えてるかもしれないし与えられてるように感じる時もあるし、

本音はどうであれその交換が生まれた時にはやっぱり気は遣うもん。

クズ同士だと気遣いという感情が特になくて良いのよ。

GLASS TOPを始めたての頃とか自分が単純に若かった頃って特に何も考えてなかったから。

気持ちだけで活動できてた。

いろんな経験をして環境も変わって、当然ながらそんなマインドで今いられるはずもなく。

昨年ソロ活動でたくさん新曲も生まれて、じゃあこの曲たちをどうやって形に残そうって考えてて。

そういう流れのもと繋がっていったのがPANINIだった。

PANINIはとにかく楽しくやれたらいい。

理想は細く長くやれたら良いね。

別に無理にやらないといけない理由もないわけだから、

自分らが楽しいと思うこと、自分らが良いと思う音楽、

それをやれる場所であれたら良い。

 

ただのクズじゃなく、

星屑になるまで。

 

そうだね、

PANINIの目標は星屑になること

これをスローガンにしよう!

 

4/2のファーストイベント、

とっても楽しかったです。

参加してくれたアーティストや会場に来てくれた方、配信で観てくれた方、そしてmonoスタッフ、

ちょうど良い温度感でやれました。感謝。

プレミア配信でアーカイブ残ってるんで(4/16まで)、これからって方も是非記念すべきファーストライブ観てやってください。

 

なんだか昔を思い出したというか。

がむしゃらに音を出す感じ。

やっぱ僕は根っこでそういうのが好きなんかな。


楽屋での一枚。


 

ちなみに、

母親から記念すべき日にパニーニをレストランに食べに来てるとラインが来た。



 

結果一番意識高かったのは母親だったみたい。

 

 

次回のPANINIライブは4/29(金)両国SUNRISE。

ryu-ya主催のイベントに参加します。

 

2022年4月29日(金) @両国SUNRIZE

 『キミボクオフライン2022 Vol.4』 

OPEN18:10 START18:30 

adv ¥3,500(d別) door ¥4,500(d別) 

配信チケット ¥2,500 

※actはフライヤー参照 

※ご来場前に必ずガイドラインの画像をご確認ください

 

会場チケットはこちら→『キミボクオフライン2022 Vol.4』 | ryu-ya online store (ryu-yaguitar.com)

配信チケットはこちら→『キミボクオフライン2022 Vol.4』 - 公式ストア (twitcasting.tv)

※お目当てのアーティストでの購入をお願いいたします

 

この日のイベント、基本的に取り置きチケットの受付はしないとのことで。

なので上記のチケットフォームから事前購入お願いします。

支払い方法はいろいろあるのでいずれかで購入頂けたら。(クレジット、電子マネー、コンビニ払い等)

ちなみに当日もしチケット余裕あれば当日券での受付もあるかもしれないとのこと。

もし予約方法などで質問等ある方はTwitterのDMで気軽に問い合わせてくれたら。

 

この日のイベントはPANINIに一曲ryu-yaがゲスト参加してくれたり、

最後みんなでのセッションに自分は参加して歌ったりといろいろと盛りだくさんでお届け予定。

是非セカンドPANINIお待ちしてます。

 

 

 

そしてここからはGLASS TOPのお知らせ。

まずは4/24のイベントをこちらでも改めて。

 

◆2022年4月24日日曜日
「GLASS TOP ミーティング」
場所:池袋LiveHouse mono
時間:開場17時00分/開演17時30分
料金:3000円(D別)
出演:GLASS TOP(サポート: Gt.ニワっち、Ba.IMAMUN、Dr.加藤瞬)
*人数制限有
*感染予防にご協力下さい

予約→ http://glasstop.jp/ticket.html

 

 

急遽ではあるけどGLASS TOPのファン会イベントみたいなものをやることになりました。

この日は佳と憲治によるアコースティックライブから始まって、

途中サポートメンバーとかも交えながらトークコーナーやったり(その場の空気次第で臨機応変に)、

最後はバンドでのライブ。

まあライブは黙っててもしっかりやるんだけど、

せっかく僕らだけで貸し切れる日だし場所もmonoだしってことでアットホームにできたら良いのかなと。

一応この日は配信無しの有観客のみとなってる。

トーク残らないんでその分ギリギリ攻めた話もできるのかな?w

この2年間なかなかゆっくりファンの方と交流する企画もできてないんで、

この日は改めてよろしくねって伝えられるようなイベントにしたいなと考えております。

 

そしてもう一つ。

ちょうど先ほど情報解禁となったもの。

5/1(日)にちょっと面白そうなイベントにGLASS TOP参加します。

茨城県守谷市にあるKOKORO’S FARMにて野外ライブ出演。

詳細はこちらから↓

KOKORO’S FARM PRESENTS (crayonsite.net)

 

以下、抜粋したもの↓

MUDDY MUSIC MARKET

“守谷町”から“守谷市”になり今年で
20周年を迎えることになりました。

KOKORO’S FARMも同じ守谷市民として、
コロナ禍で大変なご時世では御座いますが、
少しでも守谷市を「明るく・元気」にする事に貢献できないかと考え、地域の皆様の力を借りながら《MUDDY MUSIC MARKET》を
開催させて頂きます!

気持ちのいい景色が広がる畑のどまんなかで、子供から大人まで楽しめる《音楽フェス》と《フリーマーケット》を合わせたスペシャルパーティーです。パーティーのクライマックスにはコロナ終息を願った「花火」も!ゴールデンウィークに自然の中で音楽を聴きながら楽しい時間を家族や仲間と過ごしませんか?

 

 

つまり、

農場にて音楽とフリマのコラボイベントが開催され、その野外ステージでGLASS TOP演奏、

というもの。

 

簡単に出演の経緯を言えば、

以前アルバム『讃歌』でライブを行ってた時、今回のイベントの実行委員会の一人がライブを観てくれててね、

で、「讃歌」にすごく胸を打たれたとのことで今回是非にと出演のオファーをもらった。

なのでこちらもその期待に応えて「讃歌」はマストで演奏しようかと。

それだとバンド演奏が良いのでニワっち、加藤瞬、IMAMUNにサポート参加してもらってバンドで演奏しに行きます。

ちなみに出演時間はまだ未定なのでまた分かり次第お知らせしますね。

 

eN projectの自分としてもKOKORO’S FARMさんとは今後いろいろ繋がれる良い機会にもなると思う。

キャンプ場とかもあるので是非そちらも今後利用、活用できたらとかもあったり。

畑も興味あるし。

 

なのでね、いろんな想いの中良いライブにしたいのですよ。

ちなみに守谷、調べたら秋葉原から電車で30分くらいの場所。

都心からも全然近いんですよ!

だからゴールデンウィークだし思い出作りに是非都内近郊の方も遊びに来てくれたら嬉しい。

GLASS TOPとしてもほんと久々にやる野外でのステージになるので、そういう意味でも楽しみだし。

音楽以外にもフリマなどイベント楽しめる要素あるので。

お待ちしてます。

 

 

 

どうも今年になっていろんなところから縁が繋がってて入ってくる話が増えてるんだよね。

そんな巡りあわせなのかもしれない。

とても良いこと。


継続と縁


これは僕が今一番意識している言葉。

身になる瞬間やタイミングはなかなか自分で選べるもんじゃない。

だけど活動や想いを継続すること、人を大切にすること、

それは日々自分の意識でやれる。

あとは嬉しい瞬間が来た時それを素直に喜べれたら良いですよね。

 

最後に、

最近会った大切な仲間との写真。

 

Mr.ジェントルマン。

岡村さん。


 

ある意味でもう家族のようなもの。

MUSIQUAのさやか。

そして元MUSIQUAメンバーのひろみつというレアな組み合わせ。


 

 

いつでも人と会えると思ってて、なかなか会えないのが日常ってもの。

ちょっとうざいくらい自分から絡む程度が良いのかもしれません。

 

 



 

【トピックニュース】

 

【約5年ぶり NEW RELEASE!!】

12ヶ月連続リリース曲をまとめたGLASS TOP ニューアルバム「SYNC」を11月23日サブスク解禁。 

同時にボーナストラックに「NO GENDER」を収録したデジタル音源としてもオフィシャルネットショップにて発売。

全13曲入り 税込¥2800

GLASS TOP Official Shop - BOOTH

 

 

【eN告知!!】
★eN Band初となる音源集「eNgine」、2月6日(日)配信限定リリース&サブスク解禁!
「eNgine」収録曲
・morning sun
・Fantastic
・Life is like coffee
・Sunrise

*3/6よりJOYSOUNDにて全曲カラオケ配信されてます

 

 

【ライブ予定とプレミア配信情報】

 

・4/2 「PANINI PARTY The First」 →https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/143175(アーカイブ 4/16まで)

 

・4/24(日) 「GLASS TOP ミーティング」

予約→ http://glasstop.jp/ticket.html(有観客のみ)

 

・4/29(金) 『キミボクオフライン2022 Vol.4』 

会場チケットはこちら→『キミボクオフライン2022 Vol.4』 | ryu-ya online store (ryu-yaguitar.com)

配信チケットはこちら→『キミボクオフライン2022 Vol.4』 - 公式ストア (twitcasting.tv)

※お目当てのアーティストでの購入をお願いいたします

 
・5/1(日) 野外フェス GLASS TOP出演