今日は大事なお知らせを書きます。

 

 

なんと。

 

ついに。

 

花粉症になったっぽい!!

 

 

これまでの人生、自分は花粉症とは無縁だと思っていたのだけど。

ここ数年、じわじわと花粉溜まってんなって思ってたの。

そしてついに今年。

これは完璧に花粉症だ。

薬も買っちゃったよ。

今まで心のどこかで花粉症の方の話、聞き流してたと思う。

花粉症のみなさん、ごめんなさい。

僕も仲間に入れて下さい。

 

 

それともう一つお知らせ。

 

Twitterとかでは告知しましたが、

 

この度、PANINI(パニーニ)というアコースティックバンドを結成しました!!!

 

 

 

 

メンバーは、

Vo&Gt 小林佳

Gt ニワっち

Ba 遠藤優樹

Dr 加藤瞬

 

 

それぞれにぞれぞれの想いがあると思うんだけど、

ここは自分のブログなんで一応自分なりのPANINI結成に至った経緯を。

 

昨年、ソロ名義で一年間毎月配信ライブをする‘弾き語る情熱を歌と呼ぶ’という活動をやった。

それで瞬がその活動を一年間サポートしてくれてね。

純粋にやってていつも楽しかったのよ。

ただ一応そのシリーズは一年間と自分の中で決めてて。

昨年末一旦区切りを迎えた。

今年になってソロ活動をどうしようか考えてて。

先に言っておくけどソロ名義での音楽活動は今後何かしらのタイミングでやることはあるかもしれない。

でもどうも今の気持ちとしてそれを継続していくってマインドではなくて。

なぜそう思ったのか?

理由は二つあって。

一つは行き着くところ弾き語りってスタイルが自分の理想像にあまりないってこと。

二つ目はやっぱり音楽って誰かと共有することが自分にとって楽しいのほとんどを占めてるんだと再認識したこと。

だから昨年の流れで、楽しいんだけどどこか完結できてない部分を感じてた。

 

今年に入って、

1月にさっそくライブのお誘いがあり、

それはソロ名義として参加したんだけど、

去年の延長線上で瞬と、

さらにギターでニワっちに参加してもらって3人編成でのライブをやった。

そのリハーサルに入った時、

3人で実際に音鳴らした時、

これだ!

って思ったのよ。

とっても音楽になったというか。

やっぱり音楽が楽しいってことは音が素晴らしくなくちゃいけないわけで。

どこか物足りなさを感じてしまってたサウンドがニワギターがプラスアルファされてとても素敵なものに。

そしてアコースティックって今の僕の歌にちょうど良い体感だとも思った。

歌で表現するのにアコースティックサウンドはちょうど良い。

こんな音楽をこれからやっていきたいって思った。

 

だから、あくまでこれは僕の気持ちだけど、

昨年やったソロ名義での音楽の延長戦上にPANINIがある。

 

昨年‘弾き語る情熱を歌と呼ぶ’で毎月新曲を書いて、良い曲もたくさんできて、

どうやってちゃんとした形にするか、残していくか、は考えてた。

アレンジを誰かにお願いしてWOMANの様にソロ名義でのアルバムとかにしても良かったけど、

なんか今それやってもなって気持ちがあって。

3人で良い体感を感じた時、

これに引き継げれたら良いなって思った。

あくまで楽しく音楽をするということがこの活動の一番で、

そんな気持ちを瞬とニワっちに話して、

それいいねって流れになったって具合。

で、そのまま3人でやるってのも考えたけど、せっかくならベースも入れてアコースティックバンドでやりたいなって思い。

えんでぃになったのはたまたまそんな時一緒にお茶してたから、かなw

そういやえんでぃベース弾いてよって。

面白そうっすねーって。

そんな感じ。

でもね、これがPANINIには良いのです。

何かを期待しすぎたり求めすぎたりで始めたくはなかった。

僕はずっとGLASS TOPを背負って活動しているし、

eN projectでeN Bandをより形にしていきたいと取り組んでるし、

使命感を持って自分なりに取り組んでるものは十分にあるから。

そこにはない部分で音楽やれればいい。

単純に仲良しとか酒好きとか、音楽と関係ないところでも4人の共通点があったりして。

そんなもので始められたら良いなって。

それって例えばGLASS TOPを始めた時のような感覚でもあって。

とってもうぶなもの。

この年にもなるとうぶなものではもう活動できなくなるし人と付き合えんくなる。

でも僕にはずっとどこかうぶな部分があるからさ。

それは一人で抱えてりゃいい話なんだけど、

もし共有できる仲間がいるんであればそれは仲間と一緒に楽しめた方が嬉しいってこと。

 

こういった流れがPANINIやろうってなった経緯。

ちなみになんでPANINIかって。

その3人で1月ライブやった時、本番前にカフェに入って。

お腹すいてたから何か食べようと思ったの。

そしたらそこ食べ物がパニーニしかなくて。

僕あんまパンって食べないから微妙だったんだけど。

じゃあパニーニ久々に食べるかって感じで食べてみたら、

意外にもとっても美味しかった。

 

だから名前はPANINI。

 

ん??

 

なにか??w

 

そんなもんなんっすよ。

意味なんて足していければ良いんだから。

 

 

そんな感じなので、

当面は僕のソロ名義でやってた活動、アコースティックな音楽はPANINIに移行してやっていこうと思う。

繰り返すけどまた将来ソロ活動もやるときはあるかもしれない。

その必要性を自分が感じたり、ソロじゃなきゃ生み出せない音楽が見つかればその時はやるんだと思う。

PANINIに限らず、今年はいろんなことをやってみようと思っていて。

これは改めてちゃんとお知らせするけど、近く新しいYouTubeのチャンネルでパーソナリティ的なこともやることになってる。

それこそこれは個人活動にあたると思うんだけど、

でもこれってeN projectってものがあったおかげで話が生まれたり、アイデア生まれたり、やってみようと思えたりしたこと。

これまでの自分って頭でっかちなとこが多かったから。

それはそれでそんな自分が好きだったりもするんだけど。

だけど今の自分の立場はまだまだチャレンジしなきゃいけない立場。

守るものなんて他人から見たらちっぽけなもの。

そして時代的にも今は一つのものにおさまる様な時代じゃない。

可能性をたくさん持てる時代。

いろんなものが早いスピードで流れてて、

チャレンジして判断してを自分も早いスピードで行わなくちゃいけないんだと感じる。

だからできることとか興味が生まれたものは積極的にやりたいなと思う。

こう思えるのはGLASS TOPがあるのは大きい。

長い間守ってきたものがあるという自負があるから。

一つ芯を持っていることでいろんなことにチャレンジができる。

全ては繋がってるんで。

独立してるようで僕の中では全部一つの線上のもの。

PANINIをやることで可能性が一つ広がったと思いながら取り組もうと思ってます。

 

 

早速PANINIのファーストライブが決まった。

4/2(土)、今となってはホームの池袋LiveHouse monoでやらせて頂きます。

 

【PANINI ファーストLIVE決定!!】 

 

★2022年4月2日(土) 

池袋LiveHouse mono

 「PANINI PARTY The First」 

時間:開場18時00分/開演18時30分 

料金:前売3,000円/当日3,500円(D別) 

出演:PANINI / 岸田冬志樹 / 南川ある 

*状況に応じて時間変更等の可能性があります 

*感染予防対策にご協力下さい

 

◎PANINIでのチケット購入はこちらからお願いします↓

http://panini001.stores.jp 

*優先でのご入場となります 

 

◯PANINIでの予約のみをご希望の方はこちらから予約して下さい(当日受付での精算となります)↓

アコースティックバンド「PANINI」|予約フォーム | Coubic

 

配信あります↓↓ 

ツイキャスプレミア配信チケット:2,500円

PANINI PARTY The First【PANINI】 - 公式ストア (twitcasting.tv)

*お目当てのアーティスト欄よりご購入下さい

 

 

 

 

 

チケットの方、上記より事前購入できます。

ちなみに今手続き中で来週にはクレジット購入も可能となる予定。

なのでクレジット購入したい方はもうしばしお待ちください。

そして予約のみされたい方(精算は当日会場受付にて)は下の予約フォームというサイトから予約してください。

 

まん防もようやく解除されるとのことで、

一応は開催の不安とか無しで向かっていけそう。

一発目のライブなんで、

是非聴きに来てほしいな。

そしてPANINIなりの目標、夢に向かっての第一歩。

一緒に踏み出してくれないかな。

是非お待ちしてます。

 

 

そしてそして、4/29にもイベント出演が決定しております。

 

2022年4月29日(金) @両国SUNRIZE

 『キミボクオフライン2022 Vol.4』 

OPEN18:10 START18:30 

adv ¥3,500(d別) door ¥4,500(d別) 

配信チケット ¥2,500 

※actはフライヤー参照 

※ご来場前に必ずガイドラインの画像をご確認ください

 

会場チケットはこちら→『キミボクオフライン2022 Vol.4』 | ryu-ya online store (ryu-yaguitar.com)

配信チケットはこちら→『キミボクオフライン2022 Vol.4』 - 公式ストア (twitcasting.tv)

※お目当てのアーティストでの購入をお願いいたします

 

昨年末も一緒したryu-ya主催のイベント。

ソールド必至のイベントとなってるので予約はお早めに。

ちなみにチケット購入も配信チケ購入も上記より各アーティストを選んで購入する形となってるので、

PANINIの欄で入ってもらってご購入下さいね。

それとこのイベントはいわゆる予約での取り置きフォームはないとのこと。

もし取り置き予約が良いという方は当日券での入場となるみたいなのでご了承ください。

予約はPANINIのTwitterにその旨ダイレクトメッセージ頂けたら。

僕のTwitterアカウントでも良いですよ。

対応しますね。

 

 

はい。

そんな感じで早速4月からPANINI始動します。

今月も配信など使って何かしら発信しようかとも考えてるので、

その時はお付き合いください。

 

 

 

最後にもう一つGLASS TOPのお知らせを。

来週3/22(火)に久々にSYNC LIVEやります。

 

【ツイキャスプレミア配信ライブ決定!】 

 

●2022年3月22日(火)

 「SYNC LIVE vol.17 〜別れと出会いとピアノと歌〜」 

時間:19時から約1時間予定 

料金:2,500円 

出演:GLASS TOP

 

配信チケットはこちらから↓

SYNC LIVE vol.17 〜別れと出会いとピアノと歌〜 - 公式ストア (twitcasting.tv)

 

 

この日は憲治と久々に二人きりで、

しかもピアノと歌のみでお届け。

先月「NO GENDER」公演でフルバンドでがっつりやったので。

今回は真逆でやってみるのも面白いんじゃないかと思って。

ありのままの、素のGLASS TOPを体感してもらえたら。

こういう季節なんで、別れとか出会いとかそういうのをテーマに選曲してる。

カバー曲もある。

やっぱり佳&憲治っていいなーって思ってもらえるような、

そんなライブにできたらと思ってるんで、

是非配信にてご参加ください。

 

 

 

 

それでは鼻水がひどいのでここらへんで。

そういや鼻が詰まってたらちゃんと歌えんのかい!?

鼻水垂れてきたらどうすりゃいいんかい!?

大問題生まれたかも。。

 

 

 

 

 

 

【トピックニュース】

 

【約5年ぶり NEW RELEASE!!】

12ヶ月連続リリース曲をまとめたGLASS TOP ニューアルバム「SYNC」を11月23日サブスク解禁。 

同時にボーナストラックに「NO GENDER」を収録したデジタル音源としてもオフィシャルネットショップにて発売。

全13曲入り 税込¥2800

GLASS TOP Official Shop - BOOTH

 

 

【eN告知!!】
★eN Band初となる音源集「eNgine」、2月6日(日)配信限定リリース&サブスク解禁!
「eNgine」収録曲
・morning sun
・Fantastic
・Life is like coffee
・Sunrise

*3/6よりJOYSOUNDにて全曲カラオケ配信されてます