「eNgine」、

明日となりました!

 

【eN告知!!】
★eN Band初となる音源集「eNgine」、2月6日(日)配信限定リリース&サブスク解禁!
「eNgine」収録曲
・morning sun
・Fantastic
・Life is like coffee
・Sunrise

 

image

 

今回4曲収録されてるんだけど、それぞれの曲紹介がてらセルフライナーノーツ書こうと思います。

 

 

●「morning sun」

この曲は3年前くらいに原曲書いてたのかな。

で、アコースティックでライブ演奏もしてた。

結構ファンからの反応が良くて。

自分としてはちょっと意外な感じもあり。

でもそのおかげでなるべくライブで演奏しようって気持ちが生まれた。

この曲を正式に形にしていく上でアコースティックが良いかバンドサウンドが良いか、ずっと悩んでたんだけど。

どちらも違って良さそうかなって思ってる。

まずは今回eNの作品としてはバンドサウンドで。

もともとUKロック好きの自分なので、そんなイメージで。

サウンドはスタイリッシュだけど歌詞はとても等身大。

そのアンバランスさがこの曲の面白いところかなと思う。

これまであまり歌詞では使ってこなかった言葉や表現を使ったりしてる。

力を入れずぎることなく力強い曲。

ある程度経験を重ねてきた今だから表現できる曲かと思います。

 

●「Fantastic」

この曲は本当に出来立てほやほや。

曲は今年に入って書いて。

それからすぐアレンジして、レコーディングの最中も実際の出来上がりが全部は見えないながら収録してた感じ。

結果から先に言うととても良い出来上がりになった。

eN Bandって演奏隊がすごく充実してて。

その演奏で乗れる曲作りたいなと思って。

だからライブでやるのがとても楽しみな曲でもある。

この曲を聴いて、是非Fantastic!と言ってもらいたいものです。

 

●「Life is like coffee」

この曲はまさにeN projectがあったから生まれた曲。

eNは音楽を中心に様々なカルチャーと繋がることを目的としたプロジェクトで。

立ち上げて最初に密に繋がってこれたのがバリスタの今野さんだった。

そんなコーヒーという繋がりでそれをテーマにして曲を書こうと思ったのが「Life is like coffee」。

タイトルにもなってるように、人生ってまるでコーヒーの様だね、って曲なんだけど。

いざ歌詞を書くと自分のここ数年の家族で起こった出来事とかもテーマになって。

自分にとってとても大切な曲になった。

聴いてくれる人が自分にとっての大切な人を想いながら聴いてもらいたい、

この曲を聴いて大切な人を想い返してほしい、

そんな曲です。

 

●「Sunrise」

2020年の春、コロナウィルスという非常事態が膨らんで。

そこから今までに至るんだけど。

2020年初めての緊急事態宣伝中、

何をして良いか分からず曲だけは書いてた。

でも全然歌詞が出てこなくて。

一回目の緊急事態宣言が明けた翌日、自然とこの曲の歌詞が一気に出てきた。

このような現状や世の中は全く望んだものではないけれど、

特別な日々だからこそ感じること思うことはあるわけで。

今この時代にいるからこそ生まれた曲。

昇らぬ太陽はない。

大切にしたい一曲になりました。

 

 

今回のミニアルバムのタイトルを「eNgine」とした。

こんな時代だからね、せめて音楽が誰かのエンジンになってほしいなとか、

そういう想い。

そしてeN Bandにとって初めての音源でもある。

音源は音楽活動の印となる。

これは一つ目の確かな印。

是非聴いてもらいたいです。

 

2月15日はこの「eNgine」を抱えてのリリース記念ライブを渋谷CLUB QUATTROで行う。

まずは音源の方聴いてもらって、そして次はライブでその音楽を体感してもらいたい。

15日は有観客も配信もある予定なのでね、是非とも。

 

 

リリースまであともう数時間。

もうちょい待ちましょう。

 

 

 

 

 

【今後の予定】

 

*2/15(火)eN Bandクアトロ公演 第13回「ライブハウスとマスターピース」

・予約→https://en-en-en.com/220215-live/

・配信販売URL→https://eplus.jp/sf/detail/3565910001-P0030001

 

*2/19(土)GLASS TOPワンマン公演「NO GENDER」

・チケット購入→https://tiget.net/events/159467

・配信→https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/121868

 

 

 

【トピックニュース】

 

【約5年ぶり NEW RELEASE!!】

12ヶ月連続リリース曲をまとめたGLASS TOP ニューアルバム「SYNC」を11月23日サブスク解禁。 

同時にボーナストラックに「NO GENDER」を収録したデジタル音源としてもオフィシャルネットショップにて発売。

全13曲入り 税込¥2800

GLASS TOP Official Shop - BOOTH

 

 

【eN告知!!】
★eN Band初となる音源集「eNgine」、2月6日(日)配信限定リリース&サブスク解禁!
「eNgine」収録曲
・morning sun
・Fantastic
・Life is like coffee
・Sunrise

 

 

■2022年2月15日火曜日
渋谷CLUB QUATTRO
第13回「ライブハウスとマスターピース」
時間:開場17時30分/開演18時00分
料金:前売3000円/当日3500円(D別)
神奈川代表【横浜BAYSIS】ガムシロップ
東京代表【LIVE labo YOYOGI】madmantails
埼玉代表【西川口Hearts】BUZZPEX
千葉代表【柏ThumbUp】Ailice
開催枠【ライブハウスとマスターピース】eN Band
※会場や主催の定める感染対策に従ってご参加ください
※感染状況により開場時間等を変更する場合がございます

チケット予約の方はこちらから↓

https://en-en-en.com/220215-live/

配信販売URL↓

https://eplus.jp/sf/detail/3565910001-P0030001

 

 

★2022年2月19日(土)池袋LiveHouse mono
GLASS TOP主催「NO GENDER」
時間:開場18時15分/開演18時30分
料金:4,000円(D別)
*この日のチケット購入はこちらから
→ https://tiget.net/events/159467
ツイキャスプレミア配信チケット:3,000円
https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/121868
出演:GLASS TOP
サポートメンバー:Gt.ニワっち、Ba.IMAMUN、Dr.加藤瞬、Vn.maki、Cho.静夏

*人数制限有
*感染予防にご協力下さい
*本公演は、アートにエールを!東京プロジェクト(ステージ型)の支援を受け、実施しています