1月も終わるね。

今年に入り通常への日々が待ってるのかと思いきやまたコロナ。

一気にまたコロナの日々。

こればっかりはどうしたもんかね。

 

何気にこの一か月は実はとっても陰で忙しかった。

事務作業やら裏方作業やら、

今までにやったことない作業までいろいろと頑張っておった。

何でもやるってある意味気を遣わないで済むから楽っちゃ楽よね。

だけどぶっちゃけ自分の性には合ってないし、

いろんな人が混ざった方が面白いけどね。

eNという新規の団体をやっておるので、

今は何でも自分でやらなきゃいけない段階。

この経験を将来に活かせていければ良いかね。

 

今週はまじで寝れなくてね。

2日で3時間くらいしか寝れない時もあった。

12時間レコーディングして、

帰って朝まで編集して、

3時間寝てライブ行って、

ライブから帰ってきてまた朝まで編集して。

ここまでのハードスケジュールは久々だったなー。

でもなんだろ。

音楽活動ってこうでなきゃってなんか思ったなー。

基本僕らの基準って無茶苦茶なのよ。

それが楽しいはずなのよ。

昔ツアー行ってた時も無茶苦茶なスケジュールだったし。

でもなんかそれが楽しかったし今でも覚えてるし。

だから音楽で寝れないとかまじで幸せよ。

他の事務作業はまじめんどいけど。

だからね、無茶苦茶忙しくて無茶苦茶幸せな一週間でした。

 

詳しい中身はまた次からのブログにでも書いていこう。

 

1月は柄にもなくめっちゃパソコン使ったわ。

腰もいてーわ。

地味なの嫌やわ。

ぱーっとしてーわ。

 

 

 

愚痴。

 

はい。

 

今日お知らせしたかったことは二つあって。

2/15のeN Bandライブについてと2/19のGLASS TOPライブについて。

前提として、

今東京もコロナの状況が収まらなくていろいろと政治的判断が加わりそう。

そうなるとイベントにも影響が出る。

もちろんそのイベントで予定していたことにも影響が出る。

という流れがあって、

こちらとしてはお知らせを訂正するのとかは極力避けたいのでギリギリまで様子見てた状態。

そうこうしててもう今月も終わるし、

一旦発表することもしておかなきゃってことで。

 

まず2/15のeN Bandクアトロライブに関して。

せっかくの大舞台で素敵なイベントに出演するということで、

僕らはこの日、eN初のCD音源発売記念ライブ、

つまりレコ発ライブにしようと思ってました。

それに合わせたスケジュールで動いてきた。

で、

結論から言うと、

今回状況を踏まえてCDでの発売ではなく配信音源でのリリースということにしました。

明日詳細は発表しますが、2月6日日曜日eN初の配信音源ミニアルバムを発売開始いたします。

このままの世の中の状況だとまん延防止措置が延長される、もしくは緊急事態宣言が出されるって話も出ていて、

そうなると15日のイベントはイベントの性質上お客さんを入れてやる公演ではなくなる可能性が高い。

そうなった場合僕らにとってのレコ発という意味合いが無くなってしまう。

もしそうなるなら改めて曲数増やしてアルバムという形でCD化したいという想いもあって。

ギリギリまで決断を待っていたのだけどどうもいろいろ動いたり分かったりするのは来週になりそう。

僕らとしてもちゃんと発表して15日のライブに臨みたいので。

今月までには一旦決断しようということになり。

今回はこの決断が現状のベターという判断になりました。

 

なので繰り返しますが、

2月15日のeN Bandのクアトロライブは配信音源リリース記念のライブとして是非注目してもらいたいと思ってます。

 

ミニアルバムの中には未発表の最新曲も入ってたりするので是非聴いてもらいたい。

ファンの方でね、CDが欲しいって意見も結構聞く。

僕自身もCDっていう‘もの’として欲しいなって思うし。

なので近い将来良きタイミングで形にはするので。

まずは明日詳細発表するのでそちらをお楽しみにしていてもらえたら。

最悪のケース、ライブが有観客で無くなったとしてもリリースには影響しないので。

2月6日にeN初の音源を発表致します。

 

そしてまだ告知してなかったですが、

15日のライブ、

コーラスに南川あるさんがコーラスとして初参加してくれます。

あるさんは個人としてもとても精力的に活動されてるシンガーさんなので、

今回eN Bandに参加頂けることはとても光栄。楽しみ。

いろいろと特別なライブとなるので、

是非ミニアルバムリリース記念ライブ楽しみにしていてください。

そして配信の方でも視聴できることとなりました。

そちらも合わせて改めて告知載せておきますね↓

 

■2022年2月15日火曜日
渋谷CLUB QUATTRO
第13回「ライブハウスとマスターピース」
時間:開場17時30分/開演18時00分
料金:前売3000円/当日3500円(D別)
神奈川代表【横浜BAYSIS】ガムシロップ
東京代表【LIVE labo YOYOGI】madmantails
埼玉代表【西川口Hearts】BUZZPEX
千葉代表【柏ThumbUp】Ailice
開催枠【ライブハウスとマスターピース】eN Band
※会場や主催の定める感染対策に従ってご参加ください
※感染状況により開場時間等を変更する場合がございます

チケット予約の方はこちらから↓

https://en-en-en.com/220215-live/

 

配信販売URL↓

https://eplus.jp/sf/detail/3565910001-P0030001

 

【eN Bandメンバー】
Vo.小林佳
Gt.ニワっち
Key.福島環
Ba.遠藤優樹
Dr.花岡JITTA義明
Cho.南川ある

 

 

 

 

続いて2月19日のGLASS TOP「NO GENDER」公演。

こちらも新たに女性コーラスが加わります。

静夏さん。

以前ちょこっと絡みはあったんだけどちゃんとご一緒するのは今回が初めてなんだよね。

やっぱりWOMAN作品には女性のコーラスは欠かせないんでね。

今回のバンドは生のバイオリンも入るしよりパワーアップした素敵サウンドでお届けできると思う。

こちらもなにより自分が楽しみ。

 

19日のこのライブもね、かなり政治的な影響を受けそうな予感ではある。

今のところ、もしまん延防止措置が延長となればその際は開演を早めて行うことを考えています。

もし緊急事態宣言になってしまったら、monoと相談だけど配信のみでの公演になる可能性は高い。

もちろんその際のチケットの払い戻しなどは対応しますのですでにチケット購入してくれた方もご心配なく。

状況決まるまではとにかく僕らとしては15日も19日もライブ会場で会いましょうって気持ちでしかない。

配信で参加の方もとってもウェルカム。

それに向けて最高のエンターテイメントを準備しております。

 

★2022年2月19日(土)池袋LiveHouse mono
GLASS TOP主催「NO GENDER」
時間:開場18時15分/開演18時30分
料金:4,000円(D別)
*この日のチケット購入はこちらから
→ 
https://tiget.net/events/159467
ツイキャスプレミア配信チケット:3,000円
https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/121868
出演:GLASS TOP
サポートメンバー:Gt.ニワっち、Ba.IMAMUN、Dr.加藤瞬、Vn.maki、Cho.静夏

*人数制限有
*感染予防にご協力下さい

 

 

たぶん明日からの週でいろいろと状況はっきりしてくると思うので、

最悪残念なお知らせとかも含むことあるかもだけど、

その時で可能な限り表現できることをやろうと思うから気持ちだけでも汲んでほしい。

今のところは東京は2月13日までがまん延防止措置期間。

つまりは15日と19日のイベントには影響はない。

だからと言って声高にライブ来てねっていう感じでもないのかもしれないけど。

でも15日も19日も特に特別なライブに違いなくてね、

本音はとってもライブ遊び来てねってことでしかない。

こんなもやもやとずっとつき合わなきゃならんなんて、、

コロナめ、

許せん。

 

でも第一はみんなの健康だから。

一番はそれを優先してほしいし考えを尊重してください。

 

僕が言えることは、手を伸ばしたくなるエンターテイメントを作ってるよってこと。

絶対の自信をもって2月へ向かいます。

 

明日のeNの発表お楽しみに。

 

 

 

あ。

最近の写真でも乗せとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今後の予定】

 

*1/26(水)そうだ、monoへ行こう!-2022新年!-

・配信→https://twitcasting.tv/c:livetopmono/shopcart/125750

 

*2/15(火)eN Bandクアトロ公演 第13回「ライブハウスとマスターピース」

・予約→https://en-en-en.com/220215-live/

・配信販売URL→https://eplus.jp/sf/detail/3565910001-P0030001

 

*2/19(土)GLASS TOPワンマン公演「NO GENDER」

・チケット購入→https://tiget.net/events/159467

・配信→https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/121868

 

 

 

【トピックニュース】

 

【約5年ぶり NEW RELEASE!!】

12ヶ月連続リリース曲をまとめたGLASS TOP ニューアルバム「SYNC」を11月23日サブスク解禁。 

同時にボーナストラックに「NO GENDER」を収録したデジタル音源としてもオフィシャルネットショップにて発売。

全13曲入り 税込¥2800

GLASS TOP Official Shop - BOOTH

 

 

 

◆2022年1月26日(水)
mono Presents 3MAN LIVE@池袋LiveHouse mono
「そうだ、monoへ行こう!-2022新年!-」
START 19:00
今角夏織/小林佳(GLASS TOP)/村田智哉子

 

●配信Ticket   2500円
https://twitcasting.tv/c:livetopmono/shopcart/125750

 

 

■2022年2月15日火曜日
渋谷CLUB QUATTRO
第13回「ライブハウスとマスターピース」
時間:開場17時30分/開演18時00分
料金:前売3000円/当日3500円(D別)
神奈川代表【横浜BAYSIS】ガムシロップ
東京代表【LIVE labo YOYOGI】madmantails
埼玉代表【西川口Hearts】BUZZPEX
千葉代表【柏ThumbUp】Ailice
開催枠【ライブハウスとマスターピース】eN Band
※会場や主催の定める感染対策に従ってご参加ください
※感染状況により開場時間等を変更する場合がございます

チケット予約の方はこちらから↓

https://en-en-en.com/220215-live/

配信販売URL↓

https://eplus.jp/sf/detail/3565910001-P0030001

 

 

★2022年2月19日(土)池袋LiveHouse mono
GLASS TOP主催「NO GENDER」
時間:開場18時15分/開演18時30分
料金:4,000円(D別)
*この日のチケット購入はこちらから
→ https://tiget.net/events/159467
ツイキャスプレミア配信チケット:3,000円
https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/121868
出演:GLASS TOP
サポートメンバー:Gt.ニワっち、Ba.IMAMUN、Dr.加藤瞬、Vn.maki、Cho.静夏

*人数制限有
*感染予防にご協力下さい
*本公演は、アートにエールを!東京プロジェクト(ステージ型)の支援を受け、実施しています