いやー、

今日はねー、

ただいま凹んでるんですよねー。

 

MUSIQUAのさやかとか、

久々に会う前所属事務所の仲間たちとか、

と本当は新年会をする予定になってたんですよ。

先月からかなり楽しみにしていて。

そしたらまさかの前回のブログアップしたあたりからどんどん体調悪くなって。

全然元気ねーってなってw

でも作業に追われて休めなくて。

結果体調悪い、作業間に合わんってことで、

僕だけ辞退させてもらったのです。

 

ドタキャンってやつ。

 

ぶっちゃけさ、

どんな理由があろうとドタキャンするやつってなんか嫌じゃん。

まさかの自分がそっち側の人間になってしまった。

 

とても悲しいので近々日程組んでまたみんなと会える日を作ろうと思う。

 

 

そんなマインドの中、

やっと今作業もひと段落ついたので

なんだかんだ時間経ってしまってるし、

2022年の抱負でも書きますか。

ここ最近ずっと事務作業で多少イライラしてるからあんま良いこと言わないかもしれないw

ま、ずるずるしててもいかんし、

書こう。

 

 

今年の抱負は、

 

ズバリ!

 

トラになる!!

 

 

 

と、

きっと昔の僕だったら書いてそう。

 

正直ね、やっぱ年々丸くなるというか、

あまり尖った精神って無くなったよね。

何というんだろう、

純粋にそういうのに憧れなくなった、格好良いと思わなくなった、

ってことかね。

 

逆にもっと若いうちは尖るべきよ。

特にミュージシャンなんて尖ってなきゃダメよ。

僕の場合は一周したから。

自分に見合った成功の形とか目指したいビジョンはそりゃ変わったのよ。

 

前までは自分のことだけ気にしてればよかった。

良い曲書いて良い歌歌ってパフォーマンスして好きになってもらって、

ひたすらそれだけ集中できてれば良かった。

勝手に考えてなかったってこともあるけど、あまり他の事気にする必要なかったし、

誰かが気が付きゃ補ってくれてた。

今は少し立場も変わってきて。

自分以外のことを考える場面が増えた。

そこにはそこの楽しみがある。

どちらが良いとかではなく、

そこに今自分が立ってるって話。

 

トラになる

って言えるほど今の自分は気持ちだけじゃいかんよなって思う。

ちなみに超個人的に言えば僕は想いが全てだと思ってるから。

何事も気持ちが前のめりが全て正しいと思ってるよ。

でも大人になるにつれてさ、そこで理解し合える関係でいれる人ってどんどんいなくなっちゃったな。

それがお金とか私生活とか含んでるからなーーーんにも悪くないんだけどね。

だからぶつけるわけでもないし。

そういう意味じゃ僕はかなり考え方は幼稚。シンプル。

 

ただ、今気の合うやつとだけで何かをやりたいとかも全く思ってなくて。

次の壁を越えていくヒントってこういうとこにあるんじゃないかと思っていて。

共有できる接点があるもの同士で群がるより、

共有できる接点をいかにして作り出せるか、

そんな魅力的な自分になれるか、

そのことが大事だと思っていて。

そうしたら勝手に物事は進んでくし楽しくなるし。

結果楽しければ誰もがハッピーなわけでね。

それが良い。

 

これまでの自分は行動に移す時どうしても気持ちから入る部分が強くて。

そこで他人と折り合いつかなかったり。

それが自分自身への幻想にも繋がってて。

良い時はそれが良いイメージとなって効果発揮するし。

ダメなときは自分で自分を苦しめる原因になった。

バランスって言葉で言うほどそんな良いもんとは思ってないけど、

使い分け、みたいなのは必要かなって思う。

自分の中では気持ち100でも外に出す時は30くらいで、

みたいなのがこれからのやり方としては良いんじゃないかって気がしてる。

これからの自分にとっては、ね。

 

前のブログでも書いたけど、

特にこれからで意識しているところは、

結果よりもまず、自分がどうありたいかを考えること。

選択肢なんていくらでもあるし、結果も良い時悪い時ある。

現代は情報が多すぎるし他人に意識が向かいすぎ。

もちろんたくさんの人に好かれたいし良いやつだって思われたい。

女性にはモテたい。

でも自分の人生、自分自身を決めるのは自分でしかないから。

自分の価値を決めるのは自分自身だから。

何となくな自分、何となくな努力、何となくな利益は捨てよう。

自分が向かいたい方向はどちらか、

自分が欲しいものは何か、

自分にとっての幸せとは何か、

自分とはどういう人間か、

それが自分自身分かってたら必然と選んだりやることは決まってくる。

 

正直昨年の最後らへんは僕はあまりメンタル的に良くなかったなって思ってて。

一つ一つのことで一喜一憂してた。

もっと自分のあるべき姿を意識できてたら、そんな心の浮き沈みは無かったように思う。

口で言うほど簡単ではないけど、

自分なりの哲学を見つけるべき。

 

ん?

これいいね!

 

これ、抱負じゃん。

 

今年の抱負は、

 

自分の哲学を見つける

 

これにしよう。

 

 

ってか、これって僕だけじゃなくてさ、

みんなにも同じくきっと言えることだと思う。

もうそういうのちゃんと意識できてる人は素晴らしい。

そうじゃない人、

きっと世の中98%そうだと思うよ。

共に自分なりの哲学を見つけよう。

 

 

あともう一つ、

なんとなくここ数年の経験から思ってることで。

すごく自信ないんだけど断捨離しようかな、いろいろと。

なんか話矛盾してるか!?w

とにかく捨てれない人間なんでね、

断捨離ってろくにやったことないよ。

ここで言ってるのは物ではなく行動なんだけど。

活動において最近は選り好みをせず何でもやってみるっていう風にしてた。

今後もある部分でそれは無くさない方が良い。

ただある程度自分の中で分かったこと、結果が出てることに関しては、

もっと大事にするか、もしくは捨てるか、

それはそうした方が良いと思う。

ビビりなんで何でも可能性残しておいた方がって考えがちなんだけど、

今年からはやりたいことにもっと力入れてやる、時間使う、

ためにいらんもん苦手なもんは捨てる。

きっとその方が良かろう。

 

例えば音楽や特にライブとかかな、

もさ、

ちょっと媚びる感じが増えてきてたというか、

僕自身の中ではそういうのを感じてはいて。

それが似合う人、得意な人は良いけど僕がやってもそんなのあんま結果に結びつかんのよね。

普通にしてて感じ悪い、怖いってよく言われるんだから。

でも本当に自分が音楽に向かってる時のライブやパフォーマンスは昔から反応されることが多い印象ある。

何かを捨てる、やらないっていう逃げ道を作るんじゃなくて、

絶対にこっちっていう自分なりの正解に没頭するってこと。

これはつまりは自分がどうありたいかって話にも繋がってる。

僕のような人間が媚びるってのは絶対的な自信をもって何かできてない時なんだよな、きっと。

そういうのは今年はやめにしよう。

 

 

 

今年への想いは、

そんな感じです。

ちゃんと抱負になってたかな!?

いずれにせよ今はアーティストとしてってよりも人間としてもっと魅力的になりたいって気持ちが強くて。

だから自分を磨かんといかん。

自分を磨いて愛のある人間と繋がって行動をしたい。

人に与える意識のないやつはいかんよ。

それに慣れちゃいかん。

成功できる人間とか好かれる人間とか、

絶対与えてるから人に。無意識に。

僕はそんなできた人間じゃないから意識的にそのような人間になりたいと自覚して行動するようにしてる。

それでも以前よりずいぶん自分も変わったって思うし。

ステキな人間が集まれたらめちゃくちゃ良いことできるよなー。

そんなことしたいのよ、まじで。

だから僕もステキに向かわねば。

 

 

あ!

最後にもう一つ。(くどい?w)

 

昨年ファンの方から言われたことで嬉しかったことで、

僕の歌をライブで聴いて‘とても生歌から愛を感じた’って言われたの。

これは嬉しかったなー。

結局歌って自分自身が表現されると思うのね。

前に「讃歌」ってアルバムでライブを行ってた頃、毎度どうしても讃歌を伝えられてる実感がしてなくて違和感ありながらライブやってた。

讃歌プロジェクトが終わってちょっと時間経ってふとアルバム聴き返した時、

‘あっ、俺がこの曲達を発信できる器の人間じゃなかった’

って思ったの。

歌は自分を鳴らしてのもの。

その時からもそうだし、今はもっと人間愛っていう大きなテーマのもと僕は音楽を作ってる。

愛や人を讃える歌を歌いたい。感謝や喜びの共有を歌いたい。

だから僕自身、人間として成長しなくちゃいけないと日々感じてる。

昨年直接ファンの方から言われた時、一番意識してる部分だったから余計に嬉しかった。

もちろんまだまだ他人には言いたくない歌への意識は個人的にいろいろある。

それは自分から言うことではないので。

それが表現できて誰かに指摘してもらえるように。

歌を深くしていきたいと思ってます。

 

理想を言えば、

自分の人間性と想い、それにテクニック、さらにはエンタメの良い部分でのずるさ、

が高次元で合わさればとにかく感動しかないってやつになると思ってる。

理想に向かって日々邁進。

 

 

 

そんな感じで。

トラになる!

って本当は言いたかった小林でした。

 

ぐおー。

わおー。

 

トラの鳴き声ってどんなんや??

 

 

 

 

 

 

【今後の予定】

 

*12/29(水)【昼】うたいびと達の年の瀬エトセトラ(アーカイブ 1/12まで)

・配信→https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/122191

 

*12/29(水)弾き語る情熱を歌と呼ぶ FINAL(アーカイブ 1/12まで)

・配信→https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/120553

 

 

2022年↓

 

*1/26(水)そうだ、monoへ行こう!-2022新年!-

・予約→https://smoothcontact.jp/front/output/7f0000013024aabfd77e8614ccc2022

・配信→https://twitcasting.tv/c:livetopmono/shopcart/125750

 

*2/15(火)eN Bandクアトロ公演 第13回「ライブハウスとマスターピース」

・予約→https://en-en-en.com/220215-live/

 

*2/19(土)GLASS TOPワンマン公演「NO GENDER」

・チケット購入→https://tiget.net/events/159467

・配信→https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/121868

 

 

 

【トピックニュース】

 

【約5年ぶり NEW RELEASE!!】

12ヶ月連続リリース曲をまとめたGLASS TOP ニューアルバム「SYNC」を11月23日サブスク解禁。 

同時にボーナストラックに「NO GENDER」を収録したデジタル音源としてもオフィシャルネットショップにて発売。

全13曲入り 税込¥2800

GLASS TOP Official Shop - BOOTH

 

 

 

◆2022年1月26日(水)
mono Presents 3MAN LIVE@池袋LiveHouse mono
「そうだ、monoへ行こう!-2022新年!-」
OPEN 18:30   START 19:00
ADV   3000円 DOOR  3500円(1D別)
今角夏織/小林佳(GLASS TOP)/村田智哉子

●有観客チケット
・お1人様1枚のみ予約可能
・予約は下記monoチケット予約フォームからのみ可能
・12/26お昼12時から予約開始(時間外予約は無効となります)
・制限枚数になり次第販売終了
https://smoothcontact.jp/front/output/7f0000013024aabfd77e8614ccc2022

●配信Ticket   2500円
https://twitcasting.tv/c:livetopmono/shopcart/125750

 

 

■2022年2月15日火曜日
渋谷CLUB QUATTRO
第13回「ライブハウスとマスターピース」
時間:開場17時30分/開演18時00分
料金:前売3000円/当日3500円(D別)
神奈川代表【横浜BAYSIS】ガムシロップ
東京代表【LIVE labo YOYOGI】madmantails
埼玉代表【西川口Hearts】BUZZPEX
千葉代表【柏ThumbUp】Ailice
開催枠【ライブハウスとマスターピース】eN Band
※会場や主催の定める感染対策に従ってご参加ください
※感染状況により開場時間等を変更する場合がございます

チケット予約の方はこちらから↓

https://en-en-en.com/220215-live/

 

 

★2022年2月19日(土)池袋LiveHouse mono
GLASS TOP主催「NO GENDER」
時間:開場18時15分/開演18時30分
料金:4,000円(D別)
*この日のチケット購入はこちらから
→ https://tiget.net/events/159467
ツイキャスプレミア配信チケット:3,000円
https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/121868
出演:GLASS TOP
サポートメンバー:Gt.ニワっち、Ba.IMAMUN、Dr.加藤瞬、Vn.maki

*人数制限有
*感染予防にご協力下さい
*本公演は、アートにエールを!東京プロジェクト(ステージ型)の支援を受け、実施しています