先日山登りに行ってきたんですよ。

こういうご時世だし誤解もされたくないので詳しくは言わないけど。

10月から緊急事態宣言明けるし、落ち着いたら詳しくは話しますね。

とにかく、

山登り開始しましたよってことで。

 

 

よく趣味なんですか?って聞かれるけど、

言って自慢できるほどの趣味ないんだよね。

普段プライベートで自由な時間何がしたいかって言ったら、

誰かと酒飲みながら話したい。

その人の考えてることとか人生観を知りたい。

あとはTVでのスポーツ観戦。

海外のサッカーやテニスは深夜に起きてでも観たいやつは観る。

ぶっちゃけそれくらいなのよ。

あ、あと美味しいもの食べ行ったり旅行は好きかな。

でも趣味と呼べるほどでもない感じ。

これから先はアウトドアを目指したくてね。

結局いつもあれやこれや考え込んでしまうタイプだし、

その瞬間日々を忘れる時間を持ちたい。

だったら体動かした方が良い。

スポーツは全力でやるともう怪我しそうな年齢。

健康的に、でも挑戦的にできること。

 

山登りでしょ!

 

身近にやってる人あまり聞かないのも良い。

やっぱあまり人と被りたくもないので。

でも仲間は欲しい。

一人で山岳部始めました。

一緒に山登りたい人募集します。

僕と一緒に登りましょう♪

 

あとキャンプも始めようかな。

キャンプ配信とかもやってみたいのよね。

キャンプにはアウトドアも酒飲んでコミュニケーションも含まれてるからちょうど良さそう。

 

以前エンジニアの熊田さんと釣りに行った時、

帰りの車で熊田さんが教えてくれたことで、

‘釣りは無心になれるからいい。帰ってる時に逆にまた音楽やりたくなる。’

って言ってたのよく覚えていて。

オンオフって大事なんだなって思った。

ズルズルダラダラ日々を過ごすのではなくやるときはやるって感じが良い。

しっかりとしたオフも必要なんですな、きっと。

 

eN projectやってると音楽だけでないいろんな興味が改めて大事だなって痛感するし、

世の中には自分の知らない楽しいことがいっぱいあるんだなって感じる。

これまでやってきたことのないことに手を伸ばすのも悪くない。

合わなければやめればいいし。

これだけ音楽続けてきたから、一つ自分の中で確かなものは持ててる。

 

山登りとかキャンプとか、

是非興味ある方は声かけて下さいねw

ファンの方との企画とかも今後良いよね。

正直僕くらいの分際がファンの方とアウトドアっていう発信がどうも自分的に生意気に感じて考えたことなかったけど、

ニーズがある程度あったり、

特にeNでの活動とかだったら全然悪くない感じがする。

 

まずは、

一人で山登り続けてみようと思うのでw

徐々に仲間が増えていってくれたら嬉しいです。

 

 

そして、

明日は久々にeN Bandでライブやります★

 

 

なんだかんだ昨年eN立ち上げて、2月にイベントやって、

その後すぐにコロナになってずーっとライブできなかった。

特にBandでの動きはできず。

eNのコンセプトがあくまでリアルな場を設けるというところにあった。

オンラインが普通になった昨今で、だからこそリアルな場を再認識することの大事さがあると思う。

SNSでしか知らない人を友達と呼ぶ人は今の時代多いと思う。

それで良いけど、

僕個人としてはその人と直にあって人となりを知って初めて接点をもったと言えるんじゃないかと思ってる。

人と直接会ったり、リアルなイベントをやったりって効率が悪く感じる時代でもある。

ちょっと前では不思議な感じするけどね、そんなの当たり前だったから。

でもだからこそその‘わざわざ’ってことが改めて大事に感じられる。

本当に会いたい人だったらラインじゃなくてわざわざ直接会いたいと思うし、

今では配信のライブもできるけど、

お金がかかってもわざわざリアルなイベントをやることで配信では届けられない本物の音と感動を生み出すことができる。

共存が大事だと思うし、どちらかが優れてるとかじゃなくて、

どちらとも良いとこを活用するのが良い。

 

eNではその‘わざわざ’ってところにスポットを当てたいと思ってる。

でなければ縁は円にならないと思う。

明日で一旦緊急事態宣言は終わり。

そんな最後に日にイベント日が被ってしまったけど、

まー特に今年いっぱいとかは普通ではできないと思うんで。

だからって何もやらないは僕自身は考えてないし、

動かし続けることで繋がることはあると思うし、

やっぱりバンドは実際に音鳴らさないと死んでしまうのよ、気持ちとか情熱とか。

だからeN BandでスタートしたeN projectも逆にバンドがこれまで死んでた感じしたしね。

それは仕方ない。

ライブもできないから音を合わせることもない。

気持ちの持っていき場もない。

でも先日みんなでスタジオ入って音合わせただけでそんなモヤモヤは晴れていった気がした。

バンドってそんなもんだしそれで良いと思う。

 

明日はさらにステージで音を合わせることができる。

そのことでよりバンドに血が宿るんだろうし、そこにはとても意味があると思ってるのよ。

わざわざって話、バンドなんていい例だよね。

わざわざ多くの人間が集まってやること。

時間もお金もわざわざかかる。

でもわざわざやるからこそちょっと触っただけでは生まれない何かがあるんだろうね。

 

明日はそんな僕らの音楽を是非直に体感して頂きたいと思います!

 

【eN Band一年半ぶりの生ライブ!!】

■2021年9月30日木曜日 

渋谷TAKE OFF 7 

eN project 企画 

「eNターテイメント」

時間:開場17時30分/開演18時00分 

料金:前売り 3500円/当日 4000円(D別) 

出演:eN Band / ナナシノテンポ / 信田紫央里 

予約はこちらから→【イベント】2021年9月30日(木)eN project 企画 in 渋谷TAKE OFF 7|予約受付 | eN project (en-en-en.com)

 

明日のイベント、20時までとなります。

以下、タイムテーブルもお知らせしておきますね↓

 

【開場17時30分/開演18時00分】

①18時00分-18時30分 信田紫央里

②18時35分-19時05分 ナナシノテンポ

③19時15分-19時50分 eN Band

 

そして明日限定の物販ですが、

eNコーヒーを今回もCOWRITE COFFEEが提供してくださいます。

そしてそれに合わせたお菓子、ロシアの洋菓子zefirのセットも販売します。

 

・eNコーヒー(ドリップバッグ2袋入り) ¥500 

・eN zefir ¥800

 

ライブを楽しんでもらって、

家に帰ってコーヒーとお菓子を飲食しながら余韻を楽しんでもらえたらという思い。

演奏後あまり時間がないので開場から開演前までの間、もしくは転換中のご購入をお勧めします。

 

平日の早い時間にはなってしまうけど、

お会いできる方は是非ともお待ちしてるので!

一緒に久々の生バンド楽しみましょう♬

 

 

あともう一つ。

今年も来月10月13日、僕の誕生日、

イベントやることにしました。

 

■2021年10月13日水曜日
池袋LiveHouse mono
小林佳バースデー企画
「仲間と音楽」
時間:開場17時30分/開演18時00分
料金:前売り 3500円/当日 4000円(D別)
出演:小林佳(with 加藤瞬) / GLASS TOP(with 長代憲治、岡村直樹、IMAMUN、大浦ともぞう) / eN Band(with ニワっち、花岡JITTA義明、IMAMUN、福島環) / 大久保英紀 / 若生ヤスジ(YKJ) / 今野直倫 
*人数制限有

・予約→ http://glasstop.jp/ticket.html
・ツイキャスプレミア配信→https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/104391

 

monoのスタッフに昨年は僕の演奏が少なかったとの声を頂いたのでw

今年はがっつり、ソロもeN BandもGLASS TOPも演奏しようかと。

あとやっぱり仲間には来てほしかったので、

ゲストに英紀、ヤスジ、そしてバリスタ今野さんが参加してくれます。

ゲストコーナーは僕の曲をカバーしてくれるっていう企画もあるのでそちらもお楽しみに。

そして今年はフルバンド演奏でお届けするので豪華な演奏になると思う。

昨年は配信のみでやって。

今年は有観客&配信です。(予約はお早めに!)

残念ながら女性陣はコロナの状況もあって不参加になってしまったのよね。

なので男臭ーい感じではあるけどw

せっかくやるならめちゃめちゃ祝われたいので!

もう思いっきり祝って下さい!!

 

 

まずは明日っすね。

僕個人としては良い歌を届けられるように、

しっかりイメトレして。

音楽ってやっぱいいなーって一日にしたいと思います。

 

 

 

【今後の予定】

 

・9/20(月・祝)おないどし - ツイキャス (twitcasting.tv)

・9/20(月・祝)弾き語る情熱を歌と呼ぶ 〜十五夜は君とタンゴを踊る〜 - ツイキャス (twitcasting.tv)

 

・10/13日(水)

 

 

【トピックニュース】

 

★eN Bandイベント決定!!

 

■2021年9月30日木曜日 

渋谷TAKE OFF 7 

eN project 企画 

「eNターテイメント」 

時間:開場 17時30分/開演 18時00分 

料金:前売り 3500円/当日 4000円(D別) 

出演:eN Band / ナナシノテンポ / 信田紫央里

予約→https://en-en-en.com/events/210930-enband-live/

 

【eN Bandメンバー】
Vo.小林佳
Gt.ニワっち
Key.福島環
Ba.遠藤優樹
Dr.花岡JITTA義明
Cho.Natsuko

 

 

■2021年10月13日水曜日
池袋LiveHouse mono
小林佳バースデー企画
「仲間と音楽」
時間:開場17時30分/開演18時00分
料金:前売り 3500円/当日 4000円(D別)
出演:小林佳(with 加藤瞬) / GLASS TOP(with 長代憲治、岡村直樹、IMAMUN、大浦ともぞう) / eN Band(with ニワっち、花岡JITTA義明、IMAMUN、福島環) / 大久保英紀 / 若生ヤスジ(YKJ) / 今野直倫 
*人数制限有
・予約→ http://glasstop.jp/ticket.html
・ツイキャスプレミア配信→https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/104391