どうも!

ブログ書く時って、ほぼほぼアイスコーヒー飲んでる、

でお馴染みの小林佳でぇす!

 

この入り方、

誰の真似か分かる人いるかな!?w

いたらびっくり。

連絡くださいw

 

 

ちなみに、

グラスで飲み物の味って変わる。

デザインで気分変わって味も変わるっていうのもあると思うし、

グラスの素材で温度が保たれて美味しく飲めるっていうのもある。

アイス系はこちらのグラスを使ってるんだけど↓

 

これ、去年かな、久々にギターリスト岡村さん(IN THE MILK!)と会って飲んだ時になぜかプレゼントしてもらったやつなのよね。

これがとても良いのよ。

ずっとキンキンなのよ。

そして見た目に反して量が結構入るのよ。

重宝させてもらってます。

 

ちなみに岡村さん(右真ん中)↓

 

写真探してたら数年前にソロのサポートしてもらった時のやつ出てきた。

岡村さんと久々に音合わせたいよねー。

誕生日イベント、誘ってみようかな。

 

 

今週は配信ウィークということで、

本日夜は21時からスタンドfmでeN.FMをお届け。

今夜はゲストに絵本作家のばしー|HOME BOUND COFFEEさんをお迎えしてコラボトーク。

8/29のeN CAFE内で生朗読ショーを予定してるんだけど、

内容はオリジナルで今回ばしーさんが書いてくれてるんですよ。

コーヒーにちなんだお話なんだけど、

昨夜最初の原稿頂いて読ませてもらって、

その時ほろ酔いで読んだせいか、

普通に涙してたよw

ほんとにとても素敵なお話。

僕が書いた「Life is like coffee」という曲があるけどそれともとても通ずるものがあるというか。

コーヒーを通して人生やそれぞれの日々について触れる、そういう内容。

eN CAFEでは15時過ぎと19時過ぎ(17時過ぎもあるかも)を予定してるのでタイミング合えばその時間お勧め。

朗読してくれるのは星密灯ノ猫 にゃおさんと中谷弥生さん。

お二人も積極的に準備してくれてるので本番がとても楽しみ。

まずは今夜ばしーさんと絵本やコーヒーについていろいろお話するので是非スタエフ遊びに来てね。

 

 

続いて11日はGLASS TOP、12日はソロでツイキャスプレミア配信。

ソロの配信では毎月新曲を用意してプレミア配信で解禁するようにしてる。

でね、今チケット購入者には事前にメッセージで歌詞を送ってるんですよ。

新曲だから初めて聴いてもらうわけで、

なんとなく歌詞でそれぞれに曲のイメージしてもらって聴いてもらうのも良いかと思って。

案外メロディー乗ると歌詞のイメージと違うってことも多いと思う。

そこらへんも楽しんでもらえたら嬉しいなと思って。

今月の新曲は「明日は明日の風が吹く」という曲を書いた。

タイトルとはちょっとイメージ違った曲調になってると思うので、

配信観てくれる方は楽しみにしていてください。

これから早速歌詞の方を送り出そうと思います。

 

 

それではまた今夜。

 

 

 

 

【今後の予定】

 

・8/11(水)ツイキャスプレミア配信 SYNC LIVE vol.16

SYNC LIVE vol.16 - ツイキャス (twitcasting.tv)

 

・8/12(木)ツイキャスプレミア配信 弾き語る情熱を歌と呼ぶ

弾き語る情熱を歌と呼ぶ 〜真夏の夜のセレナーデ〜 - ツイキャス (twitcasting.tv)

 

 

【トピックニュース】

 

『eN CAFE』
・日程:2021年8月29日(日)
・場所:Social Space KIYOSUMI(東京都江東区高橋14-13  Kiyosumi SOHO 1F-1B)
(都営地下鉄大江戸線・清澄白河駅、都営新宿線・森下駅から徒歩5分)
・時間:14:00 OPEN - 20:00 CLOSE
*入場料無料
・参加者:小林 佳(音楽)/ニワっち(音楽)/今野直倫(coffee)/北野隆也(coffee)/星密灯ノ猫 にゃお(朗読)/
中谷弥生(朗読)/ばしー|HOME BOUND COFFEE(絵本作家)/杉本 渓(絵画)/RuneSorcery(アクセサリー)/
希南里佳(SNSデザイン)/レボル・エイビス(映像クリエイター)/植村豪人(フォトクリエイター)/かじぃさん。(コネクター)

<イベント内容>
eN project(https://en-en-en.com)が1日限定カフェ「eN CAFE」をオープン。

(HP内で事前無料予約承ってます)
コーヒーやフード、アートや雑貨、音楽や朗読など、様々なカルチャーがコラボした空間のカフェイベントです。
どなたでも気軽に遊びに来てください。
人の縁で生み出す空間をぜひ体感してください。
*感染対策予防にご協力ください
*人数制限により時間をずらしてのご来店をお願いする場合がございます
お問い合わせ :https://en-en-en.com/en-inquiry/