明後日5月22日土曜日、

オンラインでのイベントに参加します。

(無料でどなたでも参加できます)

パンドラ学園という仮想空間で様々な授業などが行われて。

僕は音楽の授業を担当する小林先生という立場で弾き語りのライブをやるんですが。

詳しくはまずは以下を見てみて↓

 

自分も使い方とか全然わかってなくて今日いろいろ確認してみた。

簡単に言えば、それぞれがアバターとなってパンドラ学園に存在して、

その中で誰かとコミュニケーション取れたり、

自分も参加させてもらう講義がみれたり、

ってやつ。

時間割はこんな感じ↓

 

オンラインイベント

 

自分の出演は、

12:20~13:20の給食の時間と、

14:30~15:20の音楽の時間。

その他の時間も学園内フラフラしてると思うんで全然絡んでくれてウェルカム。

ちなみにこの出会いを繋げてくれたバリスタ今野さんもライター講座をやられるみたいなので是非。

もちろん他様々な情報が得られるので興味があるものに参加してみて下さい。

 

oViceの使い方に関してこちらで確認しておくとスムーズかと↓

oVice 使い方ガイド 初級編 - YouTube

自分も結果やりながら慣れるって感じで。

やってみたらスムーズに使えるよ。

 

入場は上のページ内見てもらえれば従って入れます。

 

あと基本スマホでなくPCの方が良いみたいなのでそちらもお知らせしておきますね。

(スマホでは使ってみてないからどんな感じか自分も把握できてない)

 

 

僕で言ったら、

普段ツイキャスなどを使ってやってる弾き語り配信をoVice使ってパンドラ学園内で行うというようなイメージなんだけど。

音が聴こえる範囲とかもあってそこらへんはまさに仮想現実で面白い。

普段配信聴き慣れてる方にも是非参加してもらって音のバランスとか問題あればぜひコメントしてもらえたら嬉しいです。

 

そしてまさにこの企画の雰囲気って僕がeNでやりたいことととても似ていて。

いろんなカルチャーの方が集まって同じ場所でイベントをする。

参加した人がそこでいろんなことを知れる。

何より人との繋がりができる。

僕は音楽担当という一部を担い発信できる。

紹介文を見ると僕にはどうも癒しな音楽を求められてるような気がするのでw

明後日は優しいやつ集めてやろうかなと。

 

僕自身今回の企画でいろんな方と繋がって今後に活かせていけたら嬉しい。

そして新たな場所に身を置くことできっと刺激をたくさんもらえるとも思う。

何事も初めてやることには緊張が伴うけど一番には楽しんで参加したいと思います。

僕きっかけでこのオンラインイベントに参加してくれる人が一人でも増えたらとても嬉しいので。

お時間ある方は是非ご参加ください。

アバター同士で話してみようよ。

 

こんな時代だから余計こういうオンラインでの企画はありがたい。

きっと今後リアルイベントと並行してオンラインでのものは主流になっていくと思う。

僕にとってもいろいろ勉強。

明後日のイベント、よろしくです。

 

 

【ライブまとめ】

・5/9 GLASS TOP配信https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/69008… 

・5/13 ソロ配信https://twitcasting.tv/kei_depp/shopcart/69010… 

・5/15 横浜BAYSISライブ  

ツイキャスプレミア配信購入ページ https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/70074… 

・5/22 ソロ オンラインイベント参加 

詳しくは→https://pando-ra.com/cast

 

★5/30 WOMANワンマンライブ

WOMAN Collection - ツイキャス (twitcasting.tv)