昨日はとっても幸せなおたんじょうび会だったな。
余韻に浸っております。
 
今年はコロナの影響であまり思い出と呼べるものもない。
そんな中間違いなく今年一番と言えるくらい、昨日は幸せな日を頂いた。
 
 
まずmonoについて楽屋に入ったらこんなおもてなしが。
monoのスタッフは本当に優しい。心遣いが素晴らしい。
 
本番スタート。
ニワっちと瞬
 
環くん
 
相変わらず絵力が半端ないみーたさんw
 
今年一番の出会いとも言えるバリスタ今野さん
 
イケメンで大親友の英紀
 
ずっと家族の様でもあり尊敬する歌い手 さやか
 
最後は「記念歌」をみんなで歌った。
感動的なエンディング。
 
みんなでパシャリ
 
 
セットリスト
・10月13日
・秘め事(with ニワっち&瞬)
・曲がり角の彼女(with 環&瞬)
・さよならのその前に(with みーた)
・ヘキニアットみーた)
・Life is like coffee(with ニワっち)
・愛の魔法(with 英紀)
・涙色の世界に花束を(英紀)
・愛は亡霊(with さやか)
・ANSWER(さやか)
・儚き勇者達
・記念歌(with みんな)
 
 
 
場所移動して打ち上げ
 
レジェンド二人がお祝いしてくれた。
超レアショット。
武と章。(呼び捨てごめんなさい)
 
 
みんなにプレゼントも頂いちゃった。
 
英紀からは名刺入れ。
今後の活動家としての応援ということみたい。
ネームが入ってて最高。
 
今野さんからはオリジナルハンコをもらった。
今後物販などで使わせてもらいます。
 
さやかからはおちょこ。
日本酒美味しい場所とか行くとこのようにして良く出てくるけど、
家でできるなんて嬉しい。イカス。
みーたさん、あとジッタも本番前駆けつけてくれてお酒をいろいろ頂いた。
アフターパーティーでもしよう。
 
さやかからもう一つ。
お互い好きなブランドUN3Dのエコバッグ。
 
 
配信中、
観てくれた方、
コメントしてくれた方、
お茶爆してくれた方、
本当にどうもありがとう。
 
 
改めて最近思ってること。
人って与えるか与えられるかに分かれる。
欲しいと願うなら与える側にいなきゃいけない。
性格悪いかな、他人を見ていて、
欲しい欲しいと言ってる人って案外与えられてないことが多い気がするんですよ。
これも最近よく言ってしまうのだけど、
フェアなことって大事だと思っていて。
与えられてばかりでいるとそれに慣れて与えることが疎かになりません?
僕も結構そんな人間だったと思う。
そこは変わっていきたいんですよね。
与えられてばかりなんてずるい。
与えて初めて与えられる権利を得られるのだと思う。
僕もそういう風でありたいと思ってるし、
そういう人とお付き合いをしたい。
 
今回声をかけさせてもらった仲間は僕に対していつも与えてくれてる人達です。
僕も彼ら彼女らに対して与えていけたらと思う。
 
そしてもう一つ。
最近の曲は家族がワードとして出てくることが増えた。
年齢と共に感じることが変わり言葉にしたいテーマも変わり、
今自然とそのような方向性になってるのかもしれない。
みんなにも大切な家族があって、
家族って一番共通したものですよね。
僕の歌もちょっとずつ変化していってるのかなと感じるこの頃。
良い意味でです。
 
 
幸せな一日を通してまた新たな活力が生まれた。
これからは誰かのために頑張る、
のではなく、
自分が歌いたいんだ
ってことを大切にしていきたいと思う。
結果それが誰かのためになってることを信じて。
 
そして僕を誕生させてくれた両親に感謝を伝えたい。
僕のわがままな人生を許してくれたことも。
どうか体を労わって長生きしてほしい。
全然親孝行と呼べることしてこれなかったから。
長生きしてくれたら親孝行できる機会も増えるから。
 
誕生日イベントは苦手と言ってきたけど撤回します。
自分のためとかじゃなく、
それを誰かと楽しめる口実にできるなら、
こんなにハッピーな日はない。
 
また来年も何かしらできたらいいな。