気付いてもらってるでしょうか!?

 

このブログ、リニューアルしました。

 

ヘッダーとか枠の色とか、久々にリニューアル。

めちゃ良い感じ。(自画自賛w)

一歩踏み出しました。

 

ちなみにヘッダーの写真を撮ってくれてるのは友達の拓人ことTAKBON。(Twitter:@_TAKBON)

特に宣材の写真を撮ろうとかではなく撮ってくれた写真がとても良くて、

大事なブログのヘッダーに使わせてもらいましたよ。

TAKBONの写真や情報は上のアカウントなどから検索してもらえばいろいろと見れます。

かなり良い写真や動画やってるのでチェックしてみて下さい。

 

 

そして、

明日は久々にGLASS TOP、ライブやります。

正直コロナの影響関係なくGLASS TOPはずっとライブやってなかったので、

本当に久々のライブ。

一年間毎月曲を出し続けてきてそれらの曲を明日一気にライブで解禁します。

これらの楽曲が今後アルバムになるのかとかは未定ですが、

前作アルバム「-C-」を経て、今の音楽がやっと等身大でオリジナルなものに僕は感じてる。

音楽としてとっても良いものが作れてると思う。

そして先日バンドでリハーサルもしたけどライブでさらに良く聴ける曲ばかりだと思う。

楽しみです。

 

状況が状況なのでいつも通りの空気感でとはいかない。

それぞれ探りつつの感じで始まるんじゃないかな。

でもそれも面白いよね。

新しいものに触れる時はドキドキする。

僕らも先日のリハの始まりはそんな感じだった。

セッティングする方法忘れたぁ、なんて言いながら準備した。

音鳴らし始めたら、

楽しい嬉しいって感覚だけだった。

だから、

ライブもきっとそうなる。

余計にそうなる。

やっぱり生に勝るものはないから。

 

配信でご覧になる方ももちろん楽しみにしててほしい。

映像の絵、音、確認したけどとっても良い。

ここ数年、長いこと僕らはライブ映像というものを残していなかったけど、

そんなクオリティーで観れると思います。

 

 

この数ヶ月間、水面下でいくつかのライブが流れた。

正解のない世の中、意見の分かれる現状で何が正しいかなんて分からない。

僕と憲治だって意見は違う。

明日ライブやって今回の決断が失敗だったと感じることもあるかもしれない。

僕なりの信念がある。

「アーティストははみ出してるくらいじゃないと」

間違いを訂正される、押さえつけられる、

ほどに、

イメージがある、エネルギーがある、欲求がある、

そうでなくてはならないと思ってる。

 

以前初めてメジャーシーンでの契約を頂いたとき、

僕は大人の力で勝手に物事は動いていくんだろうと勘違いをしてた。

言い訳するなら勝手なことをしないように静観してた。

後になってバンドのエネルギーが落ちたな、何もやってなかったなと叱責された。

反省する気持ちとどこかでむかつく気持ちと想いは一つじゃないけど、

でも間違いではあったなとは思ってる。

僕らの活動を誰かに委ねた思考が間違いだった。

活動は常に僕らの手の中にあって、関係者はそれを手伝ってくれる存在。

極論利用してやるくらいの気概で自分自身を常に震わせていないといけないのだと、

その経験を通じて反省した。

過去は戻らない。

今に活かすようにするだけ。

 

もしも僕らが今巨大な力に囲われていたら積極的な活動はできないと思う。

活動できないアーティストもみんな本音は絶対音楽したいはず。

誰かに嘘つくわけでもなくあくまで国のガイドライン、ルールに従って、

僕は音楽をしたいという欲求に素直でいたいと思った。

何もできずに今目の前で潰れていくライブハウスがいっぱいある。

明日はTAKE OFF 7の救済のクラウドファンディングを利用した一日で借りてる。

GLASS TOPを始めたライブハウスだから。

たくさんイベント、ワンマンやってきた箱だから。

いろんな人との思い出が詰まった場所だから。

何かできることがあれば何かやりたいってことの理由なんてそんな些細な自分勝手な想いだよ。

 

今後もまだまだそんな日々は続く。

僕は一人一人の意見を尊重する。

その中の一人が自分自身でもある。

誰のせいでもないこの現状、

誰のせいにするでもなく自分の責任として胸を張って歩けたら。

 

音楽は人の喜びでしょ。

音楽は人の希望になるでしょ。

自惚れでも何でもいいから、

僕はそれを信じていたいんだよ。

 

明日、

何か心が動き出すような、

そんな感覚を共有できたら嬉しい。

そして、

僕らは僕らの日々を、活動を、

リニューアルしていかなくちゃ。

前に向かって。

 

 

 

そういえば。

昨日伸びてた髪を久々に切った。

僕自身、リニューアル。

 

 

 

 

 

 

■2020年9月17日木曜日
渋谷TAKE OFF 7
GLASS TOP Produce Night
「SUPER SYNC LIVE!!」
時間:開場‪18時30分‬/開演‪19時00分‬
料金:
・現地観覧チケット3500円(D別)
予約→http://glasstop.jp/ticket.html
・ツイキャスプレミア配信チケット2500円
https://ssl.twitcasting.tv/knj_n/shopcart/19122
出演:GLASS TOP/笛ラジオ(GUEST ACT)

※ツイキャスプレミア配信のアーカイブは2週間残ります。リアルタイムでの配信を観れない方もチケットをご購入いただくと、2週間は何度でもご視聴いただけます
※会場内、人数制限があります(新型コロナウィルスの影響により配信のみの公演になる可能性があります)
※会場内、感染予防ガイドラインに沿ったご協力をお願い致します
ご質問など問い合わせ先 
info@glasstop.jp