小林佳ソロ活動、
これまでWOMANⅠからⅣまでの集大成のライブツアーが決まりました。
ツアーファイナルは8月26日土曜日、ワンマンライブとなります。

まずは以下から確認して下さい。


【WOMANツアー スケジュール】
4/30@神楽坂THEGLEE 
5/17@渋谷GUILTY
5/19@渋谷TAKE OFF 7
5/24@高田馬場mono 
6/20@高田馬場mono
6/27@? (告知解禁前のため後日お知らせ)
8/26@神楽坂THEGLEE(ツアーファイナルワンマン)


⬛2017年8月26日土曜日
acoustic live hall 神楽坂 THEGLEE
小林佳ワンマンライブ
「ONE“WO”MAN」
時間:開場18時30分/開演19時00分
料金:前売3000円/当日3500円(drink800円別)
出演:小林 佳(GLASS TOP)
アクセス: http://theglee.jp/access
予約:http://cacuu.jp/production/ticket

*4.30のライブにてチケット販売開始
*手売りチケット整理番号順での入場



WOMANのスタートはGLASS TOPのサイドアルバム、グッズ的なものとして作られました。

WOMANⅠはGLASS TOPで作ったDEMO曲でオフィシャルでは採用されなかったもの、テーマ的にそぐわなかったものを当時ファンからのリクエストなどもありB面集的な形で作った。
その頃GLASS TOPではあまりラブソングは採用されないということに気付くのです。

WOMANⅡは完全なるコンセプトアルバムにしようというところからスタート。
一人の女性の恋愛模様をアルバム通してのストーリー仕立てで作った。
この作品の手応えがその後のWOMAN活動への意欲に繋がった気がします。

WOMANⅢからは名義をGLASS TOPから小林佳に変えて。
GLASS TOPがデジタルサウンドに移行したての頃で、アコースティックサウンドとの区別であったり今後の二人それぞれの活動のあり方を考慮した中でソロ名義にしました。
楽曲の作り方、僕が曲を書いてけんじがアレンジするという形は変わらずに。
このアルバムでWOMAN全体を象徴するような楽曲が生まれました。

WOMANⅣは曲それぞれに花言葉をテーマに加えて。
より愛について探求した。
楽曲もけんじと永冨ヒロシの二人のアレンジャーでやってみたり、初めて女性とのデュエットソングに挑戦してみたり。
音楽の幅を意識して作りました。


作品を作り、ライブをしてきて思ったこと。
WOMANⅠからこれまで5年くらい経ったのかな。
自分なりにとっても好きな楽曲がたくさん生まれました。
WOMANというテーマを持って制作することで、それまで自分から勝手には生まれてこなかったであろうイメージやメロディ、言葉がたくさん生まれました。
そしてWOMANⅣができた時、ある種の達成感みたいなものも感じたんです。
現時点このコンセプト作品で吐き出せるものはほぼ吐き出せたと感じてて。
例えば今後ソロという形でWOMANを継続していくのか、それとも違うアプローチで作品を作るのか、
もしくはちょっとお休みするのか(あくまでGLASS TOPと並行してやってるので)、
これまでのWOMAN作品に納得してるからこそ自分自身まだ見つかってません。


今回これまでの作品の集大成としてツアーを行います。
8月26日のファイナルワンマンに向けて。
ここ最近もファンの方からソロ活動しないのかと声をかけてもらったりありました。
嬉しかったです。ありがとう。
きちんとした形で想いでやりたかったかので少し時間かかりました。
先ほども言った通り、自分なりのWOMANを作り上げた感が今あって、だからこそのこれまでの集大成のライブツアーにしたかったんです。
ありがたいことにこのように実現できる運びとなりました。
BEST OF WOMANです。
小林佳ソロのありったけを受け取って下さい。

そして自分の気持ちの中でも、
この旅を通じて出口に何が待ってるのか、楽しみたいと思います。

一つ一つのライブに想いと色と歴史を加えながら届けたいと思ってるので是非参加してもらえたら。


ツアー初日は今月4月30日日曜日。
ちょうど1週間後で昼ライブになります。
この日からワンマンチケット販売開始します。
ワンマン当日はチケット整理番号順での入場になりますし、当たり前ですがお早めに買ってくれると非常に嬉しいです。
その日は鍵盤はけんじが弾いてくれる。
これまでソロ活動で現場に参加したことはないのである意味レアですね。
さらにコーラスnatsukoも参加。
イベントはホールワンマンを直前に控えたMUSIQUAとの2マン。
お互いそれぞれ活動への特別な感情がある日です。
エールを交換しながら、足して掛けてパワーに変えて。
素敵な日にしたいですね。

是非とも遊びに来て下さいませ。




話は変わりますが、
今日はこのあと15時よりGLASS TOPのSHOWROOM 「-C-」ROOMを生配信でお届けしますよ。
今日のトークテーマはゲームです。
過去精通してきたゲームから最新のアプリなども含めてみんながどのようにゲームという娯楽に触れてきたのか教えて下さい。

それではまた後で。