ソロワンマンライブ「WOMAN」、無事終わりました。

そして「WOMAN Ⅳ」を携えての日々がスタートしました。



2月くらいからWOMAN Ⅳの楽曲制作に入り約5ヶ月くらい。

主に作品を作りライブを作ることに注いできた。

前作WOMAN Ⅲの時からソロの作品としてやってきて、今回は二人のアレンジャーにお願いしたということもあって、
特に自分がプロデュースする作品という気持ちが強くなった気がします。


今作のテーマは花言葉。

花に象徴された愛の形や人の感情をモチーフに歌にしました。



ワンマンライブというのも実は非常に久々でした。

そしてGLASS TOPじゃなく自分一人で責任もってやるライブもちゃんとしたものでは初めてだったのかなと思います。

そういう意味でもたくさんの身の回りの応援やサポートがあった上の話だけど、チケットを売り切れたことは嬉しいというかホッとしました。



今回ソロ活動ということでいろいろと背負いながらやったことは大きな財産になったと思います。

背負ったからこそ周りの支えのありがたさにも改めて気付きました。

さらにはやっぱり自分は誰かと同じ想いを共有しながら物事を作ったり行ったりすることを一番に重んじてるんだなと感じました。

喜びは独占するんじゃなくて分かち合いたいなと。

今回バンドメンバーがサポートで6人もいて、
音楽やる時間はもちろんのこと一人一人の人間性や考え方、癖、そういったものを知ろうという気持ちやそれらをまとめようってする気持ち、
その瞬間瞬間が本当に楽しかった。

その時間や気持ちのやり取りがこのバンドでしかできない音楽を作っていったんだと思います。




去年くらいからGLASS TOPでお互いのソロ活動の充実も大きなテーマになってます。

約10年間一つの音楽性を追求してきて「讃歌」プロジェクトが終わった時に一つの区切りがありました。

音楽だけじゃなくてバンドというカテゴリーにおいてもメンバー脱退などの歴史を踏まえて、それでも走り続けての転換期でした。

今年からGLASS TOPはライブも基本二人でやろうとなったのはそういうところからの新たな挑戦、前進であります。

これからの二人において最も大事なことはひっ付き合うことじゃなくて個々で独立していられること、なんだと思います。

かっこよく音楽する二人でありたい。

そんな感じです。

何かに縛られるわけじゃなく固執するわけじゃなく流されるわけじゃなく、
幅を広げてクオリティーを上げてひたすらにかっこいい音楽を生み出す、
それがGLASS TOPでありたいのです。

だからこそ僕はボーカリストとしての道を作っていかなきゃいけないし、
けんじはプレイヤーやエンジニアとしてスキルアップしていく必要があります。

その融合はいつだってできる。


そのような想いも抱きつつ、精一杯今回のレコ発ワンマンライブに向かってきました。



今回の「WOMAN Ⅳ」、

あえて200枚しか作っておりません。

目標持ってしっかり活動したいという想いから枚数制限して、なるべく早く売り切りたいと思ってます。

そして200枚売り切った時、初めて次回作品のことや増産をどうするのかとか考えようと思ってます。

何でしょうね、需要と供給のバランスじゃないけど、
音楽や作品は個人の問題で気持ち次第でいくらでも作っていけると思うんです。

だけどそれを支持してもらえる最低限のニーズってものがないとただのルーティーンになってしまう。

作品に対して関わってくれてる人とかへの責任もあります。

そんな意識のもと今回やりきりたいなと考えています。

早く売り切れればそれだけ今のものにプレミアもつくしね、内心では明日にでも売り切れればいいなって思ってるくらいです。


7月は、
・3日(日)上里インストアフリーライブ
・23日(土)池袋mono ハクビシンイベント ゲスト出演(昼イベント)
・27日(水)scaretVanilla
・31日(日)ハシグチカナデリヤ プレゼンツ 初ピアノ弾き語りライブ

と4本ソロライブ決まってます。

レコ発ツアーのつもりで頑張っていきますので是非応援のほどよろしくお願いします。



GLASS TOPでも活動再開していくのでおさらい。(追加あります)

・7月7日(木) 所属事務所production CACUUの設立記念日イベント 高田馬場Live cafe mono
・7月26日(火)星乃ゆうプレゼンツ~夏暦~ 西川口ハーツ
・8月3日(水)ハシグチカナデリヤpresents 下北沢モザイク


この夏、ライブも増えてますが同じ時間共有していただけたら嬉しいです。



6月25日を終えて、

ちょっと喧騒から離れた場所で頭も体もリフレッシュしようと思って海の見える場所で温泉に浸かってきました。

{08B9BEF8-3412-4DA5-8A2B-687BC8B9E2F2}

やっぱりいろいろ考えるのに自分は海が必要なのです。


心も新たに頑張っていこう。




2016.6.25 
セットリスト

・innocent garden
・永久のアステリズム
・愛は亡霊
・秘め事
・yes
・最後の恋のラブレター
・ストロベリーフィズ
・ラブストーリーの終わりに(ヒロシ、maki)
・惑星タイマー(ゲスト 石橋沙弥香(MUSIQUA)、廣木 暢(空~SORA~)、大久保英紀(HIDEKING project))
・Artemis
・ラブソングは世界を救う
・男女
・SとN
・ブーゲンビリア

アンコール
・original



アフターパーティー

・花火観覧車
・さよならのその前に
・青春の光(ゲスト 長代憲治(GLASS TOP))
・恋の引力
・speed of mind
・回奏


打ち上げにて
{3C4924A1-2C87-4EC7-90E9-3FACEBDB6BE7}
(サポートメンバーのみんなと)

{CDFCA6FD-76B4-46DD-AFE6-0ED2CF6B1550}
(ゲストのみんなと)




~今後のGLASS TOPのライブ予定~

*こちらのチケット予約フォーム からご予約ください(小林 佳ソロもこちらにて予約お願いします)

高田馬場Live Cafe mono
「天の川製作委員会 ~CACUU 4th Anniversary~」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売2800円(D別)
出演:小林 佳(GLASSTOP)/長代憲治(GLASSTOP)/
石橋沙弥香(MUSIQUA)/廣木 暢(空~SORA~)
*40席限定とさせて頂きます
*映像と音楽とトークによる、ここだけの特別イベント

◼︎2016年7月26日
星乃ゆうプレゼンツ~夏暦~
場所:西川口Hearts
開場/17時30分,開演/18時
チケット:前売/2800円,当日/3300円
出演:GLASS TOP/TRIPPER/HIDEKING project/星乃 ゆう/YKJ

【7月26日ライブチケット入手方法】
方法1▼
e+(イープラス)
http://eplus.jp/sys/main.jsp 
発売開始:6/26(日) 午前10時~ 100枚限定
※詳しい購入方法はe+サイトをご覧ください。

方法2▼
バンド予約

方法3▼
当日券
当日に直接、会場受付にてご購入ください。

【7月26日ライブ入場順】
①e+整理番号順(100番まで)
②当日の整列順(バンド予約、または当日券)


◼︎8月3日(水)下北沢モザイク
ハシグチカナデリヤpresents
smells like over thirty spirits 4
~売れろ!笑うハシグチカナデリヤ~
open 18:00 start 18:30 ¥2500(ドリンク代別)
出演 ハシグチカナデリヤ/sugar baby yab/ゼーゼーハーハー/GLASS TOP
オープニングアクト 小田和也



~今後の小林佳ソロのライブ予定~

【お知らせ】
7月3日日曜日、イオンタウン上里にてソロフリーライブあります。
ワンマン後、WOMAN Ⅳ始動ライブです。
aeontown.co.jp/kamisato/node/…


■7月23日(土)@池袋mono【昼の部】
ハクビシン定期公演
「∞ -無限- vol.28」
OPEN 11:45  START 12:00
ADV 2000  DOOR 2500
【出演】ハクビシン
【ゲスト】オセロ/小林佳

「DRAWN」
会場:渋谷ScarletVanilla
開場18:30
開演19:00
予約¥2500(+1D)
出演:小林佳(From GLASSTOP)/村上雄太/市川セカイ

■7月31日(日)高田馬場天窓コンフォート
ハシグチカナデリヤpresents無添歌 其の参
~楽器隊、外してみた上に今回はグランドピアノにしてみました。~
open 18:00 start 18:30 ¥2500(ドリンク代別)
出演:ハシグチカナデリヤ/サナダヒデト/松野龍一(センチグラム)/若生 康治(YKJ)/小林佳(GLASS TOP)
OA: 高近政義(twichem)とハシグチカナデリヤ
*20時10分から出演予定


【NEWS】
*「Welcome to the carnival」に続き、新生GLASSTOP第二弾楽曲「ヒカリノオト」の発売決定!
2015年7月25日(土)よりiTunesやレコチョク、Amazon等、各配信サイトにて配信開始します!!


*この度GLASSTOPのLINE@アカウントができました。

↓ここから友だち登録できます
http://line.me/ti/p/@glasstop

↓ID検索でも登録できます



*小林佳ソロ ニューアルバム「WOMAN Ⅳ」2016.6.25より発売

WOMAN Ⅳ (¥1500)

1. All is Love 
2. innocent garden
3. ブーゲンビリア
4. 愛は亡霊
5. ラブストーリーの終わりに
6. 最後の恋のラブレター
7. ストロベリーフィズ
8. original