明日は久々にGLASS TOPのライブ。

最近は約1ヶ月ソロ活動のみ表に出てたから明日が余計楽しみ。


明日のイベント、改めてになるけどGLASS TOPが所属してる事務所CACUUのイベントで事務所アーティストのみでのライブになります。

今回は西川口ハーツでの初開催。

この5月はハーツのアニバーサリー月間なのです。

今年は16周年目。

今まで僕もGLASS TOPとしてお世話になってきたライブハウスの中でかなり密な場所、人達がいる場所です。

今までGLASS TOPのイベントごとにになるとどうしても都内での開催になってた。

心の中ではずっとハーツでも何かやりたいって思ってて。

今回そのアニバーサリーをお祝いする一環のイベントとして遂に事務所のイベントをやれることになりました。


この一ヶ月、いろんなミュージャシャンがそれぞれの関係性や想いでハーツでライブやってたりイベントやったりしてます。

西川口ハーツは僕らの周りのアーティスト界隈でも最も評判のいい場所の一つですしね。

それは人間からくるものが大きいと思うんだけど。

そんな中で僕らどうやってハーツのアニバーサリーに関わろうかと思って。

ただ普通に企画したイベントをやることもできるんだけど、
なんかそれだけじゃ薄い気がして。

僕らGLASS TOPなりのハーツとの関わり方や関係性がなくちゃいけない気がして。

音楽というカテゴリーではそれを一番分かりやすくしてくれるのがCACUUというものだと思いました。

僕らには良い面も悪い面もあるんだけど、それらを含めて改めてそれを持ってハーツと向き合うことが今回すごく自分の中では大きなことに感じてるんです。


もう何年も前からスタッフさん達からはGLASS TOPで何かやろうよって言ってもらってきてた。

嬉しかったんだけどね、そんなにまだまだ自信がなかったのかな、

遅くなっちゃったけど。


もちろんこれはあくまで僕の思いでMUSIQUAなりにも空 ~SORA~なりにもそれぞれ似たような、または違うとこでの思いがあると思います。

CACUUなりのCACUUらしいイベントにしたいと思ってます。




GLASS TOPのライブのテーマはもちろんカーニバル。

この1ヶ月間、僕らのテーマにそって新しい音源作りをけんじと二人でしてました。

明日はロングステージということもあり、なんと新曲を一気に3曲解禁します。

みんなで一緒に踊ったり、タオルを振りたい曲もある。

みんな、GTタオルは眠らせていないか!?

明日持ってる人はぜひ持ってきてください。



イベントではCACUU fes恒例のガチャガチャがあります。

ここのところ好評で毎度売り切れて大変嬉しい。

だから今回はさらに頑張って量を増やしております。

一人弾き語りの生音源も用意してるんだけど、WOMANⅠ&Ⅱの楽曲を10曲くらい録りました。

この世に一枚しかないもの。

さらには5年前に友達の結婚式で書いた曲があるんだけどその音源を入れることにしてます。

その曲はなんとMUSIQUAのさやかに協力してもらってデュエットしてる幻の音源なのです。

5枚程入れるつもりなのでこの機会逃さぬよう。



そしてそして今回のイベントではオープニングに新たなイベントソングを初披露します。

これは今までのものとはちょっと違っていて、3人のボーカルがそれぞれに書いた曲を順に繋いでいくという初めての試みの曲なのです。

どんな風になるか、こうご期待!



最後にね、明日に向けていろいろ考えてた中で思ったこと。

明日は記念日というテーマがあるんだけど、

僕らとファン一人一人にもそんな記念日があるよね。

例えば出逢った記念日とかさ。

で、最も大事なことって結局今なんだと思うんだ。

今が輝いて向き合うことができれば、過去だって輝くし未来だって輝く。

後ろ向きに祝うのではなく、先走りに手を伸ばすのではなく、

今が一番としっかり向き合う。

そうできたら全ての日々が記念日だって証明してくれるような気がする。

確かにきっかけとして節目として記念日を設けることは大事だと思う。

そういうものの中から改めて大切なものをしっかり感じること、

その想いを大事にしたい。



明日にしかない景色、

CACUUの仲間、ファンとだから感じられること、

西川口ハーツへの感謝、

想いにあふれましょう。



いざ、

Welcome to the carnival!!





~今後のGLASS TOPライブ予定~

*こちらのチケット予約フォーム からご予約ください

2015年5月7日木曜日
西川口Hearts
Hearts 16th Anniversary CACUU fes
スリーマンライブ「集合のHearts」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売2800円/当日3300円(D別)
出演:GLASSTOP/MUSIQUA/空~SORA~
※開演までに入場のお客様にはオリジナル特典プレゼント!!
※長枠でのスリーマン公演+トーク&セッション!!
※新たなグッズもご用意いたします!!



~今後のソロライブ予定~

★小林 佳(GLASS TOP)
New Album「WOMAN Ⅲ」レコ発決定!!

2015年3月14日土曜日。大人気アルバム「WOMAN」シリーズの最新作が発売決定!!
「女性」をテーマに、あらゆる視点から創り上げられる本作の発売を記念して、
今年はソロ活動も本格化していきます!!


■関東三大TOUR
「つなぐと星座になる者たち」
2015年5月12日火曜日 F.A.D YOKOHAMA
2015年5月18日月曜日 西川口Hearts
2015年5月28日木曜日 渋谷TAKE OFF7
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売2300円(D別)/当日2800円(D別)
出演:小林 佳(GLASSTOP)/高高/MUSIQUA/RAiN/
+各会場推薦アーティスト



2015年6月11日木曜日
高田馬場Live cafe mono
「WOMANⅢ TOUR FINAL ONEMAN」

時間:開場18時30分/開演19時00分
料金:前売2800円(D別)
*女性の方は2500円となります