先日はHIDEKING project主催のイベントに参加しました。


GLASS TOP、10月のライブ活動スタートです。



今回はいつものバンドスタイルではなく限定的に二人のみで全曲クラブアレンジしてライブやりました。


・BANG!BANG!

・Brand-new world

・ジャパニーズの明るい明日に

・koe

・Rock Monster

・共鳴

・ドレミ



とにかく今回に関しては思いっきりけんじ色で。


実際初めて振り切ってそういう音楽にチャレンジしてみたんだけど、振り切ったからこそ発見できたことがあってとても良かった。


会場もすごく盛り上がって、どうもありがとう。



みんなもよく知ってると思うけど、今回主催のHIDEKINGとはプライベートでも大の仲良しさんです。


転換MCのコーナーでひできと僕の相思相愛クイズってのをやった。


予想外にも外れまくったんだけど(笑)


その時言い忘れたことあったんだ。


つい最近、僕は過去やっていた大河ドラマ「龍馬伝」のDVDを借りて見ていてどっぷりはまっているのです。


で当日楽屋でひできと雑談していて、ひできにそのことを話したら、、


“実はおれも最近「龍馬伝」見始めたんっすよ”


って。


これぞ、相思相愛!!


なんか不思議な縁を彼には感じてしまうんだよね。



9月にいろいろ曲を書きながら新しい音楽のイメージを模索してました。


今回のHIDEKINGのイベントに出て、こういうイベントがあったからクラブリミックスって発想が生まれて挑戦して、

そのことで模索していたものの点と点が結びついたような、そんな確かなものを自分の中で感じれたんです。


このことって何よりも僕にとって大きなこと。


結果的に友人が僕らの音楽の力になってくれた。


そういうことって誰でもとかたまにとか起きるもんでも実はなくて、


大事な縁の中で生まれるのかなって思いました。


ひできとは本当によく会話をしてるけど、今回会話だけでなくお互いの活動で会話しあえたことがすごく素敵でした。



まさに、


相思相愛。



~□今後のGLASS TOPの予定


●2014年10月17日金曜日 吉祥寺SHUFFLE

渋谷隊長Presents『隊長祭 Vol.7』


★関東三大TOUR「つなぐと星座になる者たち」
□【横浜】10月 9日木曜日 F.A.D YOKOHAMA
□【埼玉】10月15日水曜日 西川口Hearts
□【渋谷】10月23日木曜日 渋谷TAKE OFF7
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売2300円(D別)/当日2800円(D別)
出演:GLASS TOP/寿バンド/東京エロクトリカルパレード/REZZ
+各会場推薦アーティスト
企画/制作:production CACUU
協力:渋谷TAKE OFF7/西川口Hearts/F.A.D YOKOHAMA



★11月9日日曜日 渋谷TAKE OFF 7

GLASS TOP10周年記念イベント
「Brand-new world」

こちらのチケット予約フォーム
からご予約ください。
※チケット予約がない場合は当日券でのご入場になりますのでご注意ください。

(ソロ公演もGLASS TOPで予約お願いします)



~□フリーライブ情報

■2014年10月12日日曜日 「川口駅東口キュポ・ラ広場」
時間:15:30~/18:00~
出演:GLASS TOP/MAO(SONG ORDER)

■2014年10月19日日曜日 「新横浜パフォーマンス」
会場:日産スタジアム特設ステージ(第2会場)
時間:14時から17時の間で20分演奏を予定しております
出演:今井絵理子(SPEED)/GLASS TOP/MUSIQUA/more
*イベントホームページ
http://shinyoko.net