昨日の原宿KDDIデザイニングスタジオでのイベント、、



来てくれた人、参加してくれた人、偶然見てくれた人、はじめましての人、


どうもありがとうございました☆




イベント前のフライヤー配りは初の試みだったし急な告知になっちゃったしで不安な点もあったけど、、


予想以上の人が協力してくれて本当に感謝です。




昨日はスペシャルゲストに大知正紘君も参加してくれました。


大知君は以前から関係者を通じていろいろと話を聞いていたり、個人的にはライブを見に行ったりしてて。


有名なところだと、小林武史さんとMr.Childrenの桜井さんが中心となって毎年行ってるap bank fesに参加してたり、音霊でスキマスイッチやSalyuと一緒にライブやったり。


今のJ-POPシーンの先頭の人達がいる場所で歌ってる。



一緒に絡んだのは昨日が初だったのでとても楽しみにしてました。


本当に本当に良い声で。


改めて本物とは何かとかアーティストとは何かを考えさせられました。



何より感心したのが、大知君の人間性。


とても気さくで謙虚でいい人。



結局昨日はイベント終了後、ず~っと一緒に飲んでました(笑)



来月5月5日(日)に大知正紘君初の2マン企画が渋谷O-nestであります。


僕ももちろん行くし、是非みんなにもお勧めですよ!!!





昨日はGLASS TOPとして1月以来のステージでした。


ブログにも書いたしMCでも言ったけど今回一番自分の中で大事にしてたことは、一度フラットな状態に戻ること。


ソロではここ数ヶ月ライブをやってきて。


自分の中でどうもファンの人に甘えたりすがってる自分を感じてしまった。



僕は1月にファンも関係者も同士も大きく裏切ってしまいました。


4人じゃなきゃGLASS TOPを辞めると言っておきながらその責任もとってない。


その罪意識みたいなものはどうやっても拭えませんでした。



変わらず応援してくれと言葉で言うのは簡単です。


もちろんそう思ってる。


でもそれはなんか自分の中でファンの人達に失礼な気がする。


裏切っといて都合のいいことだけお願いするのは違うだろって思う。



だからもう一度みんなにGLASS TOPのことが好きになってもらえるように一から努力しようと思ったんです。


そこから始めたいんです。


そうじゃなきゃダメだと思ったんです。


それがファン一人一人を大切に思うことだと思ったんです。



過去を消すとか、今までをないものにするとかそんな話ではないです。


僕は今までのGLASS TOP、メンバーのこと、良い記憶としか捉えられないんで。


忘れることなんてできない。


それも胸に抱えてやっていきたい。


その想いはちゃんと曲に生き続けてると思うからね。



新潟で久々にバンドで音を鳴らして。


自分でも不思議なくらいそれまであった心のモヤモヤが晴れた気がした。


今スタジオでリハーサルをやりながら。


自然と気持ちが高揚していく。


やっと自分の気持ちともバランスがとれるようになってきました。



音楽やライブってさ、悲しむためのものじゃないじゃん?


僕も傷ついた。


みんなも傷ついた。


そのことは消せないよね。


でも楽しめないんだったらやる意味がない。


みんなにとっての癒しの場所であったり楽しみの場所であったり、繋がりの場所であったり、


それが僕らがみんなに提供したいものなんだ。




今週20日(金)に西川口ハーツでライブがあります。


久々に関東圏でバンドでライブします。



是非来てください。


そしてみんなも改めてGLASS TOPが好きかどうか判断してください。




みんなの心の中でGLASS TOPが特別なものであるように願って、、



最大限の準備と最大限の想いを抱えてステージに上がりたいと思います。


~セットリスト~

・星の夜

・Rise&Shine

・理想の世界

・夢列車

・また明日(新曲)



GLASS TOP 小林佳オフィシャルブログ「日陰に咲く」Powered by Ameba


リハーサル中。


(昨日はコーラスに奥野裕一、カホンに大熊篤(MUSIQUA)が参加してくれました)



GLASS TOP 小林佳オフィシャルブログ「日陰に咲く」Powered by Ameba

イベント最後にみんなでエーユー♪(au)  

(さやか!笑ってるだけじゃん! 裏切り者(笑) )



GLASS TOP 小林佳オフィシャルブログ「日陰に咲く」Powered by Ameba

イベント終了後、楽屋にて。(真ん中前 大知君)


(さやか!一人だけポーズ違うじゃん! 裏切り者(笑) )