今日は4月4日。



僕はぞろ目に異様に反応してしまいます(笑)




ちょうど一年前の今日、渋谷O-WESTでソロの名義でけんじとライブやったことを覚えてる。


震災があって中断してたライブ活動が再開した日でもあった。



そのライブのMCで、


「4月4日は不吉な日」


と僕は言ってた。



ライブが終わってファンの子から、


「4月4日は4合わせの日、幸せの日」


だと言われた。



なんだかよく覚えてるんだよな。




そんな日だからちょっと考えた。



物事って自分がどのように受け取るか、どの角度で感じるかで変わるもんだ。


嫌な日だって良い日の前触れだと思えばなんとなくポジティブにも思える。



”LOOP”でも歌ってるけど、僕らは人生の中で本当の幸せは何なのか、日々模索してる。


正直僕にはまだその答えは見つかってないな。



おいしいものを食べてるとき、


好きな子と会ってるとき、


ぐっすり眠ってるとき、


お酒を飲んでるとき、



どれも幸せと言えば幸せだと感じれる。


でもそれが幸せと言い切れるかと言えばそうじゃない。



んー、、


なんか変な話だけどさ、


例えば自分だったら、きっと自分が満たされてしまったら音楽はやれない気がするんだよね。


怒りや不満と発信力ってものは通じてる気がする。



言いたいことがあるから曲を作る


言いたいことがあるからステージに立つ



それがアーティストってもんだ。



ということは、僕はずっと幸せにはなれないのか!?




ふ~む。


難しい。




君の幸せってなんですか?



そんなことが気になる”しあわせの日”。



GLASS TOP 小林佳オフィシャルブログ「日陰に咲く」Powered by Ameba