昨日は2531でソロライブでした♪


急遽な告知になってしまったけど、来てくれたみんなありがと!



セットリスト

・飛魚の背中に乗って

・傘の下で(CACUU曲)

・嗚呼、青春の日々(ゆずカバー)

・星

・君と僕との恋愛事情

・swimming in your heart

・日陰に咲く

・キャンバス

・未来アーチ




一昨日東京に出てきていた父親と夜食事しました。


この3月で父親も定年です。


きっとこういうタイミングで家族のバトンというのは父から子へと受け継がれていくものなのだろうけど、、


まったく僕はまだまだ家族には心配をかけてばかりで。



ちょうどその日、母親が倒れたという話も聞きました。


幸い病院で検査して大事には至らなかったとのこと。



ほんの数日前、母親からメールが来ました。


最後に「何かいいことある?」って打ってあった。


ここ数年母親もメールを打てるようになって、僕にメールを送ってくるときはこのような文章で締めくくられてることが多い。


前まではその度何かしら現状を報告したりしていたけど、結局親が心配したり聞きたいことはもっと違うことなんだろうと思ってちょっとしたことくらいじゃあえて返さなくなってた。



仮に今回の件がおおごとであったなら。


返さなかったメールを僕は一生後悔したことでしょう。



ここ最近僕はだんだんとあまり家族に自分のことやGLASS TOPのことを喋らなくなったような気がする。


中途半端な期待であまり話したくない。


結局結果でしかないし結果でしか伝わらないし結果でしか納得できないと思う。


今や別に頑張ってるのかどうかを親は聞きたいんじゃなくて、どんな調子なのかを一番に心配してるんだから。



ひょっとしたら僕の考え方は間違ってるのかもしれない。


もっと日々ある些細なことを会話しあえたほうが良いのかもしれない。



でももともと自分は音楽やることに関して反対された上でこの道を選んできたから。



親子といると不思議な感覚がする。


会話のない空間にたくさんの声や感情が入り混じってる。


そこでは自然と別の会話がしっかりと存在してる。



その時言葉にできなかった悔しさや惨めさや情けなさや感謝、


今はそれを自分のエネルギーに変えて一生懸命今自分がやるべきこと、音楽に取り組みたいと思う。



そして是非家族には何より健康でいてほしいと思います。





さて、今日もライブです。


GLASS TOPとしてステージやります。



「Music Cube Vol.59」
at 高田馬場Live Cafe mono
Open/18:30 Start/19:00
【出演者】
GLASS TOP
YuSuKE
馬原美穂
SATomi
spira

【チケット】
ADV¥2,000- / DOOR¥2,500-(1Drink別¥500)

GLASS TOPの出演時間は21時半からとなります。

 


収録ライブってこともありこれも急な告知になってしまってすいません。


時間許す限り、是非みなさん遊びに来てください☆