曲として今回一番こだわったというか変化を加えた曲が、、



「革命」



「革命」は個人的に好きな曲だけど、どうも以前ライブでやったときしっくりこなかった。


やってる自分達も聞かせればいいのかのればいいのか中途半端な感じがしかし、聞いてるみんなにもそういうのを感じた。

きっとCDで聞いてる分には良いけど、ライブではいまいちのりづらい曲なんだと思う。


そんなこんなでライブではずっと封印状態になってた。


でもやっぱりワンマンではやりたくて。



そのままやって結果同じ風になるのも嫌だなって思い、、


思い切ってアレンジを変える事にした!



すごくロック色が増してかっこよくなったと思います♪



GLASS TOPってキーボードのリフがほとんどでギターやベースのリフものが少ないんだよね。

これからはもっとそういうものを増やしていきたい。

バンドの可能性だとも思ってる。


やっぱりギターリフとかはライブだと一番強いからね、なんだかんだ言って!



今回の「革命」はそういう意味でも自分達にとって幅を広げる意味でいい挑戦になった。


そのあとにやった「Rock Monster」もそうだけど、ダークなGLASS TOPってけっこうかっこいいと思うんだよなぁ♪



「Rock Monster」はアンコールでやることが多かったから久々に本編に取り入れた。


まあこの曲は自分で言うのも変だけど、、、



すげえ曲だと思うよ^^!!




からの!?



「心の扉」!!!!



一応ここがバンドがイメージしてたライブの流れの中のMAXポイントです!!!



「革命」「「Rock Monster」と陰な部分から一気に解放するイメージ。


やっぱり「心の扉」には会場を一つにする不思議な力がある。

たぶんね、みんなよりもステージにいる俺達の方がより気持ちよさを感じてるかもしれない。


ステージから見えるみんなが”Hello”ってしてる瞬間は絶景なんだよ☆


今回も会場全体が手を挙げてくれてて、そして何よりその時のみんなの顔がいい。


自然と皆、素敵な笑顔なのです^^



なんかいつも俺、間奏部分で”最高です”って言っちゃうんだけど、、



ほんと最高なんだよ!!



「心の扉は」GLASS TOPの魔法がかかった曲です♪




つづく...