【ESCスイス】The Code | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Nemo 

The Code

暗号



《Postcard》2:37〜

《予選》準決勝2:4位

《結果》優勝
《得点》591
     (25組中・審査員1位 投票5位)

優勝はこの曲でした!
前評判も高かったし、ステージもすごく面白かった。
歌もオペラ的なところがあったりして、ドラマチック。

でも全てのクオリティが高くて面白味に欠けるというか(笑)
やっぱりクロアチアを贔屓しちゃうかな。
一般票は私と同じで、クロアチアが1位でした。
今回は審査員票の大量リードで逃げ切りました。

円盤に乗ってぐるぐるするやつ、どんな仕組みなんでしょうね。
私は、靴に磁石が入ってて、場面ごとにオンオフされているんじゃないかなぁと思ったんだけど(笑)
それにしては動きも軽やかだし、謎です!


《MV》

前評判が高かったのはこのMVのおかげだったんかなと思ってたけど、言うほど印象的でないから違うかな。



《これまで見たESCスイスの私的ランキング上位(2015〜2024)》

①2021  Gjon's Tears - Tout l'Univers

②2018  Zibbz - Stones
③2024




Eurovision Song Contest 2024