【ESCスウェーデン】Unforgettable | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Marcus & Martinus 

Unforgettable

忘れられない



《Postcard》11:07〜

《予選》前回優勝のため免除
《結果》9位
《得点》174
     (25組中・審査員8位 投票11位)

音楽もステージも近未来的なテーマに絞られててすごく凝ってるんだけど、あー優勝ではないなと思ってしまう不思議な現象。

それはおいといて、北欧って金髪碧眼の長身美形なイメージですが、意外とこんな牧歌的なお顔立ちの人って多いですよね。
吉岡秀隆みたいな(笑)

彼らは実はスウェーデンではなくて、ノルウェー出身でした。

何回も見てたら、吉岡秀隆よりメジャーリーガー山本由伸に見えてきました(笑)


《国内予選》

はい、既に完成されてます!

ほぼ本番と一緒。

さすがスウェーデン。



《これまで見たESCスウェーデンの私的ランキング上位(2015〜2024)》

①2015  Måns Zelmerlöw - Heroes





Eurovision Song Contest 2024