【ESCポルトガル】Grito | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Iolanda 

Grito

叫ぶ



《Postcard》13:40〜

《予選》準決勝1:8位
《結果》10位
《得点》152
     (25組中・審査員7位 投票20位)

えー、セミファイナル8位だったんだ。
予選通過が10組だから、かなり下の方。
そこから全体10位まで上がった!
いつも審査員票には文句言いたくなるけど、これは審査員に感謝(笑)
(セミファイナルは一般票のみなのです)

毎年クオリティ高いポルトガル。
確か作曲者が候補曲を出して歌手を指名して、そこからコンテストっていう形式だったような。
そりゃクオリティ高くなるよね。

今回のタイトル通り「叫ぶ」のところ、鳥肌立つくらい好き。
そこに至るまでの動きも曲に合っててステキ。


《国内予選》

これがそのクオリティ高い国内大会でのステージ。

既に出来上がってる。



《これまで見たESCポルトガルの私的ランキング上位(2015〜2024)》

①2017  Salvador Sobral - Amar Pelos Dois

③2024




Eurovision Song Contest 2024