【ESCオーストラリア】One Milkali | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Electric Fields 

One Milkali (One Blood)

一つの血



《Postcard》12:49〜
《結果》準決勝1:11位   敗退
《得点》41

この曲は私の事前のベスト5に入ってただけに、敗退は残念。
サビなんてすごくいいのにな。
彼らも11位なんで、ギリギリ落選。

あと、アボちゃん出てきた!
アボちゃんとはオーストラリア原住民のアボリジニ。
90年代後半にオーストラリア旅行やワーホリしてた日本人たちが使ってた愛称です。

ディジュリドゥ持ってたのもおお〜っ!ってなりました。
ディジュリドゥはアボリジニの楽器。
長い笛のような楽器で、独特のブニンブニンした音を出すんです。
いい擬音語がない(笑)

歌ってた彼(彼女?)もアボリジニにルーツがある人だそうです。
そういえば、今までのオーストラリア代表でアボリジニを全面に出してきたのは初めてかもね。


《MV》

うーん。

ずっと2人が映っている映像は正直キツい(笑)

途中でフリートウッドマックやジャネット(・ジャクソン?)の名前が出てくるのが謎で。

歌詞を見ても謎のままでした。



《これまで見たESCオーストラリアの私的ランキング上位(2015〜2024)》

①2015  Guy Sebastian - Tonight Again

③2024




Eurovision Song Contest 2024