ESC2024 グランドファイナル 結果 | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

終わりましたね…。

今年はドッと疲れたなぁ。



結果




悲しく目立つピンク色のオランダよ…。


音楽に政治を持ち込むなと言いながら、やっぱりイスラエルは応援する気にならんかったもんね。

視聴者票でぐーんと伸びたとき、えーって思っちゃったもん。


スポンサーでちょくちょく表示されてた「モロッカンオイル」、イスラエルの企業なんですってね。

なるほど…。


スイスが優勝したから、モヤモヤは少し減りましたけどね。

私としては、クロアチアに勝ってほしかった。

惜しかった!


いつもなら審査票にえーってなってたのが、今回は審査票に救われた感じ。

皮肉。


イギリス、視聴者票0票!

そんなにダメだったか?

スペインも会場あんなに盛り上がってたのに。


決勝のインターバルアクトは私が見始めてからのユーロビジョンのスターがほぼいなかったから、寂しかった。

昔からのファンは楽しかったんだろうな。


次からは下位の曲から一曲一曲感想を残していきます!